2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風に吹かれて 風に溶けていく すべての出来事が 私の手元から すべて離れて 私自身も 私から離れていく 私の色は消えて 流れてしまえればいい

不知火

新しい横綱が誕生する。 とてもきれいな お相撲さんである。 今日の取り組みは最高だった。 よかった。 たのしみだ〜。

宵の明星

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070601/index.html 星占いではないけれども 自然が魅せる輝きのニュースです。 夕べ12時過ぎ ベランダに出たら 南の空に輝く星が一つ見えました。 昨日はすごい雨でしたので あぁ、雲が切れて星が見えてきたんやなぁ と…

感動した

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20070521 感動したので。 覚えておきたい言葉が いっぱいだったので 引用して、何度も書き続けて 自分のものしてしまいたいくらい 素敵な言葉だらけだったので。こういう方法はあかんのかもしれないけど。

この頃の朝青龍

強さは相変わらずなのだけれども美しさを感じない。 強さの陰には迷いや不安があってしかるべきであるのに な〜んにも感じていないように見える。 強かったら、誰も文句は言わんやろ?ってばかりの 強さであって、勝つことばかりに固執しているように見える…

着信御礼!

NHKにしては へんてこな番組。 全国番組やよね? にしては 大阪弁の出演者で。 でも 先進的なような 昔のラジオ番組のような〜。 こういうの好きなのよね〜。

落ち着かない

なんと言えば良いのかわからない。 落ち着かない事故が起きた。 まず知っている人が巻き込まれていないようにと 祈ったのだが、それは違うなぁと反省する。 知っている人でなくても こんな悲しい事故に巻き込まれてしまった人たちの 心に残る傷は身体の傷が…

結局

横溝正史の映画で 一番面白かったのは 悪魔の手鞠歌(やったっけ?)。しんどいなぁ。 ずっと寝てたけど、 しんどい。なんにも考えないでいれたらいいな。

怪奇大作戦

最近、やってるドラマ。 へんてこなところが 見入ってしまう。 名前の通り へんてこに怖い。そういえば、 横溝正史シリーズの 映画も今やっていて それもへんてこに怖くて 見入ってしまう。今年の大型連休は なぜかへんてこ怖い物語に夢中である。