2019-01-01から1年間の記事一覧

日本の歴史

WOWOWで録画してた三谷幸喜舞台を 今日、ようやく見た。なんとなく憂鬱な気分で ダメダメな気持ちで過ごしている時だったので そんな時に見たのは 何かの縁なのだと思う。涙が溢れてきた。 生舞台でもきっともっともっと感情が 溢れてきただろうなぁと思う。…

いだてん

金栗四三さんの時代も面白かったのですが なんせ 先駆者は苦しいことが多すぎて 悲しいことを乗り越えることが 多すぎてそれはまるで今の「いだてん」と おんなじところにあるように 見えます。がま、田畑政治は周りを気にせず 強引すぎる走り方で 水泳にの…

緊急取調室

TV

最終回まで素晴らしかった。面白かったなぁ。 田中哲司さんが一番好きなんだけども。 (けども!) 何より小日向文世さんがむちゃくちゃ 魅力的やった。 落ち着いた姿勢と声!なによりも声です。 厳しくもあり 安らぎでもありまた見たい。

今のお好みの

懐かしいけど。 好きなんよ。youtu.be

The Covers

NHK

最近(と、言っても)3月の カバーズを見なかったら なくなった!ってびっくりしましたわ。昨夜、スペシャルがあって 日曜日の夜になったことがわかったのでした。一曲目が喝采なんて 掴んでくるよなぁ。 テレビの前から動けなくなった。リリーさんのおもし…

緊急取調室

TV

3seasonが今春始まった。 嬉しいです。 大好きなドラマなので。田中哲司が好きなもんで。 このドラマはこの人の かっこいいところ満載だからね。いやあな奴、演らせたら ホント上手くって。 キントリが始まらなかったら 嫌いになるところやった。「まんぷく…

ショックやわ〜。

深夜のニュースで 今朝は目が冴えて ゆっくり寝なれなかった。

面白南極料理人

TV

見たい見たいと思いながら 見逃していたドラマ。 面白いです。こういう抑揚の小さい物語は なんか大事なものを 見つけさせてくれるような 感じがします。本も読んでみようかな。面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/0…