2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

明日、PLの花火を部屋から見える可能性が高いので、 親を呼んで、明日は食事会の予定。 午後から休みたかったのだけども、 仕事がどうしても入っていて、 休めなかった〜。 定時で帰って、親と一緒に花火鑑賞が出来たら良いか〜。 明日親が晩ご飯を持って来…

仕事

魚クンの仕事が荒れてるみたいで。 気にならなかったのだけども、 話題にあがった。 前はもっと頑張って丁寧に仕事してたのに。 なんか調整するところがとても荒れてて 私のせいなんかで仕事が荒れるなんて 馬鹿だなぁと思うのだけども。 とりあえず、私に出…

こりごり

もう疲れたと思っているのにまだ揺れる。 まだ嫌われ方が足りないと思う。 もっと嫌われて粉々になったら気にならなくなるのかな。

天神祭

たまたま屋上での観覧の権利が抽選で当たったものだから 主幹とKさんとSさんとで屋上で見ました。 ビルに遮られてあんまり、すっきりと見れた訳ではないけれど、 みんなが楽しそうに見ていたので 良かったなぁと思いました。 主幹にはつきあわせてなんか。。…

仲直りしたい

嫌いだとか信じられないとか言っているのに やっぱり、仲直りしたいと涙が流れる。 泣けて泣けてしょうがない。 でも、もうメールで伝えたいこともないんです。 ほとんど、魚クンに伝えて、 魚クンは全てを受けとめちゃって、 言い訳もせずに、吸い込んじゃ…

夏休み

夏休みに入った、学生達は。 私は相変わらず、仕事、仕事、仕事。 今年は夏休みを全部取れないかもしれない。 しょうがないか〜。 こまめに夏休みを取るしかない。 今、お星さまに興味がある。 ゆかりさんの星占いが面白いので、 星の動きが私の体調や私の生…

十五夜

明日が満月らしいが。 今日のお月さまもとても綺麗でした。 でも、ケータイで撮ったら、とっても小さくて、肉眼で見ても 月の模様がはっきり見える位にとても綺麗なのに。 胸の奥にしまっておかなければと思う位、 とても清々しく、清澄なお月さまに見えまし…

梅雨明け

今日は仕事が午前中にあって、 午後は母親が家に来て、一緒にお昼ご飯を食べた。 お腹壊したのを心配して来てくれた。 暑かった〜。 ロンドンのテロは 自爆テロではないかもしれないとの話もあるらしい。 自爆テロは本人の覚悟があって、 ま、でも全く関わり…

美容室

昨日も梅田に行ったのに、今日も梅田に行く。 美容室に2時に予約。終わったら、6時半だった。 美容室は嫌いじゃないけど、疲れた〜。 美容師さんはテキパキ。 しかし、集中力も続かない(はず)。 どこで抜くのかなぁ〜と見てたけど。 お客さんと話して抜…

男前

今日、純ちゃんと久しぶりにランチした。 純ちゃんは妊娠してるし、 私は月曜からお腹壊していて、 なかなか食べられるメニューがなかったけど。 会えなかったし、会いたかったので お互い、、、きっと純ちゃんも無理してただろうと思う。 純ちゃんと話しす…

最後のメール

どうしてもお願いがあります。 私の近くでご飯食べるのを止めてもらえませんか。 来年は異動をお願いするのであと、八ヵ月位辛抱してもらえませんか? 幸い魚クンとの事次長がご存知なので次長にもお願いするつもりです。 絶対異動できると思います。 お願い…

鐘が鳴る〜

今朝は5分ばかり遅れた。 夕べ遅くまで、夏祭りの宴会が大盛況だったのではないかしら〜と思われる。 秋祭りもあったし、夏祭りもする。 この辺りの歴史はどんなんなのかな? 結構、古くて、さらに農家も多かったのかもしれない。 今夜は禁酒日だけど、 ち…

当たり!

宅急便からお花が届きましたと朝からインターホンがなる。 お花??お花って? 宅急便の人に 「あれ?本当にお花ですね。なんやろう?なんでかな?」と 尋ねてみると 「何かに当たったんと違いますか?」と 真面目に答えてくれた。 宅急便の人ってそういう会…

確認

私は意地でも魚クンと話さないことにした。 それは魚クンが好きなので、 話したりすると、また、メールをし始めて 迷惑かけてしまうから。 また、おんなじことを繰り返したくない。 仕事で話さないといけないことも予想されるけど、 出来るだけ、話さないよ…

システム

基本健診のシステム入力について会議を開いた。 私は意地で自分ばかりが苦しむような段取りを計画していた。 魚クンへの気持ちさえも抹殺出来たらなんでも良かった。 恨みつらみが基本健診にはあるし、 保健師と共同で仕事する気にはならないし。 だから、別…

許さない

魚クンも、こんな風にした同僚も、上司も みんなみんな許さない。 放っておいてくれたら、 私はしんどいながらも楽しくて、 それだけでも幸せだったのに。 誰が焚き付けたの? 許さない。戻して欲しい。 みんな居なくなってしまえ。

整理しておく

魚クンを信じられないのは。 魚クンが嘘をつくから。 たとえ、それが私の為だとしても 嘘をつく限り、私は魚クンを信じられない。 仲良くなった関係になったとしても、 嘘をつく魚クンと上手くいくかどうかわからない。 同じように私の為に平気で嘘をつく人…

疲れた

魚クンとそろそろ仕事をしなければならない. 先週は気持ちが少し落ち着いてたから 魚クンにどうしますか?という社内メールを送った。 もう仕事なんてどうでも良いと思っているのに。 魚クンは市民の為に仕事をするって言ったくせに。 結局、私が一緒に仕事…