2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

橋梁談合

昔、働いていた会社の名前もこのニュースでは出てくる。 私は本社勤務でしたが、なんか変なところがあったもんなぁ。 切迫感に身体がぼろぼろになっている社員の横を 二日酔いでふらふらしている上司が通り過ぎてるところだった。 経済状況が最悪な時期だっ…

どんどん忙しくなる

今年度から、新しいシステムで業務をこなしていくことになっている。 新しい情報処理端末の導入とともに、業務改善も兼ねているはずだったのだが、 人員配置がその業務改善に沿ったものとならなかった為に 今、 いや 最初から支障は出ているのだが、様々な事…

また、仕事だよん。

日曜日のこの時間はちょっとしんどいねぇ。 仕事の気分は全然出てこないのに、 どんどん休日の時間が減っているのはよくわかる。 焦るよ。 この週末はいろいろあったようで、 何もなかった。 ありそうで、、、なかったという感じかな。 でも、無言電話が家に…

嫌がらせ

JR西日本の乗務員や車掌に対する嫌がらせが続いているそうな。 そういえば、この間通勤してる電車の中から 対向電車の車掌さんの勤務態度を後ろから 監視している70以上のおじいが見えた。 なにしてるんやろ〜???と不思議に思って見てたのだが あれは、…

宴会

今夜は我が職場の同じ職種だけで京橋で宴会した。 ご飯も食べて、お酒もずいぶん飲んだ。 と、言ってもモルツを2杯だけだけど。 モルツ大好き! 保健師への不満は言わなかったけど。 もう、随分ほかの仕事には無関心になった。 魚クンに対しても無関心でい…

美容室に行く

髪の長さは変えたくなくて、 変えないまま、我がまま言ってすっきりしてもらった。 髪の色も大分、黒くなっていたので、半年ぶりくらいに染める。 髪の長さを変えたくないのは、 なんか〜そんなことくらいで詮索されるのが嫌だから。 ちょっとこういう、 意…

やめた

昨日、会議があるはずだった。 私も必要であれば呼ばれるはずだった。 でも、呼ばれなかった。 淋しいような気もしたけども。 でも、魚クンと同じテーブルに付くのはもう、 2月で終わりにしたいと思っていたので、 これでよかったんだと思う。 謝らなくちゃ…

まだ

謝れていない。 怖い。 魚クンが怖くてしょうがない。 許してもらえないような、謝っても何にも変わらないような それくらい、怖い。緊張して、胸が締め付けられそうになって、 気分悪くなって、 で、 やめよう、仕事しよう、となってしまう。もう、何にも変…

明日から仕事

つらい。 仕事と考えるだけで、つらい。 昨日から魚クンに謝る予行練習をしている。 それもあるからか、ずっとどんよりとつらい。 そいで、謝りすぎて、嫌になってきている。 でも、仕事が、沢山の予算をつぎ込んで、 私だけでなく、 尊敬している保健師さん…

午後から快晴〜。

お久しぶりのお茶にいく。 前回はズル休みをした。 魚クンのことで茶道どころじゃなかった。 今日、蹲いのところでふと、この前、ちゃんとお茶に行っていたら、 自分を切り刻むような苦しい思いをしなくて済んだのかな?と思ったり、 いや、しかし、あの後、…

交流戦!

阪神は日ハムに勝てないだろうと思っていたけれども、 なんの、なんの、ちゃんと頑張っているじゃないの! 中日が負けたりして、セリーグだけでは中日の独断場だったかもしれないけど、 パリーグさんのおかげで、まだ阪神にもチャンスがあるかもしれないと思…

ゴールデンウィーク

やっと、日常を生活する人らしい言葉が出てきたよ、ゴールデンなんて。 ちょっと俗世から離れて生活したくなっていましたからなぁ。今日はぼくの魔法使いのDVDを買ったので、それを全て見た。 これを放送してた頃はよかったなぁ、と感慨深い。 みったんみた…

陣痛

本当に私はみんなとなんでか、遊んでもらえなくなって。 魚クンがいると誘ってもらえないとか、訳わかんない。 保健師の仕事が滞りなく出来るように いっぱい、みんなが気がつかないところで頑張ってるのに、 結局誰も頼んでないわ、って感じや姿勢がいや。 …

そういえば

書くのを忘れていた。 私は魚クンにお詫び券を作って、ゴメンナサイを言いました。 しかし、彼はそれを突っ返して、ゴミ箱に捨てました。 ひどい。 私だってすごくひどいことをしたけども、 彼が電話にさえ出てくれたら、 話はこんなに複雑にならなかったの…

怒り

あんまり、他人に怒ったりしないんだけども。 魚クンに対してちょっと腹が立ってる。 今回魚クンを困らせたのは私。 何がきっかけかと言うと魚クンが一人暮らしを始めるらしいから。 どういうこと???と思う。 もう、仲直り出来ないのか?と思った。 私の…