どんどん忙しくなる

今年度から、新しいシステムで業務をこなしていくことになっている。
新しい情報処理端末の導入とともに、業務改善も兼ねているはずだったのだが、
人員配置がその業務改善に沿ったものとならなかった為に
今、
いや
最初から支障は出ているのだが、様々な事業を実施した結果を
情報処理していく上で、人員の不足がとても痛い。


気になることは魚クンが私が残業している時は
あわせて遅くまでいるのではないか??ということ。
魚クンの家は遠いし、無理しないで欲しい。
ま、無理はしてないだろうけども。
帰りたかったら帰って欲しい。
私の気のせいなら、いいのだけども。


仕事、はやく落ち着かないかな〜。
全体的な流れが落ち着いたら、私もだいぶん楽になるのにな。