2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江原さん

かねがねお噂は聞いておりましたが、 「オーラの泉」に続いて 今夜の「天国からの手紙」も見た。 おもしろい。 細木さんに比べたら 天国と地獄って感じだ。 人間の器の違いなのだろうか? 今、自分が頑張ることで 天国へ繋がるんだという解釈は素敵。 一歩前…

仕事納め

今日は焼却場に持っていってもらう 電算ゴミや本などを ゴミ収集車にのせたりと かなりの体力仕事をした。 魚クンに会いたくて、会いたくて。 そんな気持ちを紛らす為には やっぱり身体を動かすに限ります。 魚クンは私に会いたくないですか? 魚クンは何し…

疑心暗鬼

今の私は魚クンとは何にもありません。 逆に仲が非常に悪い状態が続いています。 たとえば、 今、魚クンがどこを旅しているかも知りません。 みんな知っていることを私は知りません。 誰も私に魚クンの情報を言ってくれなくなりました。 二人が仲違いをして…

今日、出先から帰ってきたら、贈り物が届いていた。 純ちゃんからだった。 さらにヒーリングでお世話になっている ゆりさんからもクリスマスカードが届いていた。 今年の私は孤独と生き方と考え方を ずっと見つめさせられた一年だった。 魚クンの事が絡んだ…

掃除

今日はこまごまとした小掃除実行。 洗面所と台所の棚(冷蔵庫内も含む)をふいた。 あんまり汚れてないけども 棚を拭くことがないので、一生懸命拭いた。 で、今日届いたアロマキャンドルを 南西の角に置いた。 綺麗にしてなかったところで、 今日は丁寧に拭…

雪吹

今朝はグズグズ出来る日。 お休みを取って 今年最後のヒーリングの予定だから。 だけど、凄い雪。 夕べから覚悟してたんだけども やっぱり凄い風と雪を見ると 行動する気が萎えてしまう。 今年はこのヒーリングのおかげで なんとか乗り越えられたと思う。 危…

ありがとう

今日が魚クン今年最後のお勤め日。 でも、彼はほとんど外回りであった。 夕刻、彼からの電話をなんとか奪取し、 彼とちょっとだけ話せた。 当然、私は怒られる、というか機嫌の悪い声が 聞こえてくるのだと思って構えてた。 ありがとう 耳を疑ったよ。 こん…

寒い

寒い、寒い、寒い寒い。 恐ろしく寒い。 家から出られない。 動けない。 夕べ、激痛と下痢でトイレから出られなかったのだが、 それのおかげで今朝はすっきり。 熱発の為の腰痛や関節痛が全く消失。 ゆっくり出来ました。 寒いって理由で昼寝しまくり〜。 何…

感染性胃腸炎

昨日も残業。 その予定で、仕事をしてきたのだが、 お昼ご飯のあとから 胃の調子が悪く、お腹もぐるぐるが続いてきて 夕方には倦怠感まで出現していた。 でも昨日中にやり終えておかないと 次に響くからとりあえず、目標のところまで 頑張った。 昨日は満月…

再確認

私は魚クンと 仲直り出来たら良いな、と それだけを考えてる。 ちょくちょく書いてるけど、 書かないと忘れて、 私は何を魚クンに求めてて 私の望みは何なのかが分からなくなってしまう。 大好きだから、 嫌いになれないから、 魚クンに嫌われていても 出来…

大掃除

今日はあんまりにも 出勤してる人が少なかったので あんまり机を離れる訳にも行かず、 で、大掃除しました。 今まで集まってきて、 捨てられなかった書類。 もう、情報としても古くなってしまった書類。 全部、シュレッダー。 とても 机の上が綺麗になりまし…

いつか

一緒の職場にいたら、 いつか普通に戻れて 楽しく仕事ができるかなぁと思ってました。 、、、実は今も思っています。 だけども、魚クンの意思はとても固くて 楽しく仕事なんて、もう出来そうにもない。 くじける。 仕事のことを普通に相談出来て、 力になっ…

信心

私は魚クンが どんなにやさしいかを知っている。 今はとても辛い状況だけども 魚クンのやさしさは 嘘じゃなし、 きっと理由もあるんだろう。 いつか、また 魚クンのあたたかさに触れられるようになるだろうと 信じてる。 信じたい。 魚クンのやさしさを。

火星の巡航

巡行って本当は 「巡る行く」って漢字を 当てはめるのだけども 巡航って漢字も素敵だなぁと思ったので このままのタイトルにしておきます。 火星の巡航を前に 大気圏に入る流れ星のように 大変な摩擦を受けている模様です。 というか、 もう先週末から涙が流…

新月

今日と明日のちょうど境目。 午前0時2分が新月なのだそうだ。 新月にお願いごとをするとよいらしい。 今、、切実に願うことは 魚クンと仲直り出来て、 楽しく毎日を過ごすことが出来ますように。 今の状況は もう慣れたけど やっぱり不自然だし。 嫌い合っ…