2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぺいちゃん

寅さんを見る。 最後のもの。 見るたびに寅さんしんどそうだなぁと思う。 満男くんが好きで見てたけど 寅さんの中ではさんぺいちゃんが大事だよなぁと思う。

お調子者

高橋克美って 人のいい、楽しい、でいて 少し神経質な俳優さんだと思っておりました。 フルスイングの最終回は良かった。 最後のホームルームが とてもよかった。 感情に溺れることなく 大切な高林先生の氣力がびんびん伝わって来た。 高畠先生にとって人生…

あっぱれ!薩摩おごじょ

夕べも号泣だった。 菊本の潔さにいろんな事を教えられる。 自分自身を振り返って恥ずかしさを感じる。 尚五郎の説教は自分に言っているのかと思った。 昔の人はすごいものだと思う。 私は快楽に漂いながら生きることを願いながら 毎日愚痴ばっかりやと思わ…

里見浩太朗

水戸黄門のご隠居なのに。 それを裏切る仕事っぷりには 感嘆の声をあげずにはいられない。 夕べのフルスイングはご隠居の 漬物石のような固さと重さに感服したのでした。 映画俳優の美しい顔は、深く刻まれた皺によって 人生の経験に基づかれた英知を表現す…

結局

モンスターペアレントが、知事になった感じだなぁ。 (未来講師めぐるで初めて知ったよ、そう言うの) 今までの言動を見ての、個人的感想ですので。 怒んないでね。

大雪

すごかった。 あっという間に積もった。 シャーベットになった。 雪が傘にどさっと落ちて 足元にどさっと落ちて 久しぶりのペンギン歩きだった。 靴が要るなぁ。

篤姫

幕末のドラマは好きなのですが 幕末であればその時 歴史が動いたでも 見てしまうのでありますが 今年の大河ものめり込むのでした。 瑛太くんが良くて、 今日は泣いてしまった。 結果を知ってるから、 余計に泣けてしまうのだろうね。 篤姫は今、生きていくこ…