2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやります

大相撲この一年。 見るぞ〜! 今日までに大掃除も済ませ、 お花も用意して、 新年を迎える準備ができました。 来年はゆったりと穏やかに みんなが笑顔で過ごせる毎日になりますように。

GIFT

今年の紅白にミスチルが出てくれて嬉しい。 今年やないと意味がない。 今年は絶対出てくれないとあかんのだ。 北京五輪の感動が今年のミスチルの肩にはぶら下がっている。 今年のミスチル=北島さんや内村くんや上野さんやいろいろいろいろ、、、。 今年の紅…

全部面白かった

今年のM1は面白かった。 お笑い番組が増えた分 漫才って言うものが軽くなってしまうのかなと 思ったりもしたけども やっぱり漫才って面白いなぁと思った。 今年はダイアンがトップやったぶん ハイレベルの漫才が続いたように思う。 個人的に面白かったネタ…

篤姫

今年も終わりなのだなぁと思う。 薩摩での無邪気な楽しいばかりの日々のときに うんと泣きながら見ていたので どんどん偉くなっていくのは冷静に見られた。 I have a dream の時代から Yes we can の時代へ。 何が何でも生き抜く強さは 自分たちを信じる心な…

児玉トラベル

タカアンドトシのコーナーが 好きなのに 今週は短くなってた!! 憤々!!

小松帯刀

瑛太よかった。 この日のために 少し太らせたのかもしれない。 それぞれの経験を重ねて再会し、 心の言葉をかわしても 経験の重さは変えられない。 瑛太の表情の微妙な変化は その経験が実在しているかのように感じました。 情報の流通が疎い時代の大きな変…

スキマスイッチ

なんとなしにスキマスイッチの曲が好きで 大橋くんの声というか スキマスイッチのへたれな男の子の歌が聞きたくなるので DVDを夏前に買って 見たいテレビ番組がない時は ずっと見てる。 今は大橋くんが一人頑張ってる風だけども 常田くんはアフロをやめて 自…