2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝青龍問題

詳しいことはよくわからないので 無責任なことは言えないけれども 大阪で昨年末にお店で暴れた芸能人は お店の人が被害届が出してたけども、 暴れたことが原因で骨折してたわけではなかったけども、 あれ以来まったくテレビで見ることは無くなった。 朝青龍…

白鵬破れる

昨日のことだけども。 野村監督がとても残念がってたな。 どんどんと積木を積み上げていくかのごとく勝ち、 しかし負けたら、跡形もなく、なんにも無くなってしまう。 また、今日からひとつひとつ積み上げていく。 単純さと大事さ、を知る。 人生とはこんな…

15年が経った

あっという間の15年。 早いものである。 今夜の桜井くんとおんなじくらい立場で。 この震災に遭遇した。 神戸に近い場所で。 何年かは些細な揺れにも 目が覚めた。 夜勤やったので 揺れの前の音も聞こえたし。 なんか得体の知れない喪失感に 涙が出た。 物…

ぎぇ〜〜〜!

見逃した。 ハゲタカ。 ぐやし〜。 気がついたときには 最終話だった。 話の筋は血肉になっている。 と、言っても 経済の言葉がすべて 血肉になっているとは言い難いが、、、。 龍馬伝を見たあとで、改めてハゲタカを見ると これもカメラが近いんだと言うこ…

龍馬伝

楽しみにしていた龍馬伝。 ハゲタカが大好きやったので きっとそんな感じで、 スルメのようにじわじわと沁み入るような 感動を味わうことになるのやろうと思っている。 上士と下士の凄まじい差と その社会の中で溜まっていくエネルギーに 昨日はげんなりした…