2007-01-01から1年間の記事一覧

大相撲この一年

去年も放送されたのですが、 今年もやってくれた。 大好きな番組だ。 来年はどんな一年になるだろうか。 息を凝らして 興奮するようなを取組を見たいです。

M-1GP

歳をとったのかなぁ。 キングコングは勢いとかテンポはあったけど あんまり面白いとは思わなかった。 なんかすごく舞台かぶれしてて 漫才の基本的な素晴らしさを 放置しているようにさえ感じた。 トータルテンボスの予選の漫才は良かったねぇ。 決勝では時間…

大人買い

最近鬼平犯科帳に凝っていて 間に合わず(何にや)、 24巻まで全巻購入。 このお正月は読みまする。

消防訓練

住んでるところで実施される。 参加している最中に カーテンを洗濯。 今日はさほど寒くなく、 いいお天気だったので カーテンの洗濯も 消防訓練も素晴らしく心地よかった。 たまに非常階段を使ってみるものだと思ったよ。

アドレス不明の空白メール

何の意味があるのだろう? 携帯を変えてから 送られてくるようになった。 なんでだろう。

祝 レッドソックス

岡島を見てていて 感動した。 松阪も頑張っていたけど 岡島の頑張りも尋常じゃないと思ってました。 今年もようやく終わりますね。 ゆっくり養生してくださいね。ところで、私はラミレスがすき。 ワールドシリーズではあんまり目立たなかったけどね。

日本語

難しいこのような結果になり申し訳ありませんでした。 売れ残った商品を冷凍して再出荷していたことは 知っていたのに申し訳ないのは このような結果に対して。 ちょっと変やよね。

最近

太ってきてるから 動かない土日は小食にする。 おかずを少なくして 最小限の食事。 で、今夜は焼飯。 おいしかった。 キャベツと桜えびの焼飯でした。

美味しかった

夕べのエリンギオイスターソース煮込みは 結構いけた。 写真撮っとけば良かった。

携帯大喜利

着信御礼!は相変わらず面白いなぁ。 夜遅いので元気でないと 見てられないのですけども。 私の携帯電話を変えたから 参加してみたいなぁ。

号外

もらう気もなかったよ。 きりの良いところまでは、ちゃんとやらなくちゃ。 他人には死ぬまで大臣やらせといて 自分は辞めちゃうんやもんなぁ。 でも、すべてが身内の陰謀やねんなぁ。 やるのも、やめるのも、やめさせないのも圧力なんやなぁ。 世の中、やり…

やってもうた

今日はエステに行った。 顔面から足の先までマッサージしてもらってて 気持ちよかった〜。 しかし、もしかしたら放屁をしたかもしれない。 爆睡しててもしかしたら〜やけども でも、やっぱりしたかもしれない。 ごめんね、本当にごめんなさい。 マッサージし…

よかった〜

天国と地獄 黒澤作品を見てないので 黒澤作品はもっと面白いのかもしれませんが 今日のんもすごいよかった。 何が幸せで、何が不幸なのか 根本的なことを問われたように思いました。 ところで妻夫木くんはかわいいね。 あんなに上手な若い俳優さんは今、彼ぐ…

さっき

びっくりした。 ハゲタカのキャストで NHKのCMが流れた。 びっくりした。 ほんまなんか、しゃれなんか、、、 あ、 ドラマ自体もほんまやないからいいんか。

仕事中から

ずっと溜め息をついていた。 自覚はあったのだけども、どうにも止められなかった。

最近

綿毛を吐き出していることに気がついた。

暑い!熱い!

大阪は暑い。 死にそうなくらい暑い。 それなのに、 大阪で陸上やってる。 暑いのに。 みんな身体無理しないで、 頑張ってください。

ハゲタカ

もう、何回見たでしょう。 本放送の時もBS、その後総合テレビと、、、。 その後もBSの再放送も見たのに、 今また総合の再放送を見ている。 何が面白いのかわからないけれども。 生きるというのは厳しい、腹立たしいほどに厳しい。 だけども自分なりの希望や…

昨日はむかついた

仕事を一生懸命やるほど 文句言われて、 迷惑がられるのはなぜか。 仕事を拒否する根拠もないのに。 拒否するほど ほかの仕事がたくさんある訳でもないのに。 なぜ仕事をすることに嫌みを言われるんやろう。 昨日はとうとう「止めさしたる!」って言われた。

全部見た

NHKの戦後62年特集。 水木しげる 東京裁判 パール判事 硫黄島ドキュメンタリーの再放送も見た。 収容所からの脱走も興味深かった。 今年はなぜか戦争のTVをたくさん見た。 エハラさん流に言うと偶然ではなく必然なんだろう。 人の恐ろしさを思い出し、内省…

夏休み

今週は休み明けの仕事にしては、すごい忙しさであった。 頭が回らなかった。 身体がついていかなかった。 私自身の気持ち どうせ赤字になっている事業なら 事業の意味を訴えることが出来るような 中身を探っていきたい。 よそが出来ることを赤字で行っていく…

帰宅

竜宮城から帰ってきた。 日焼け止めをたっぷり塗っても 日に焼けた。 サンゴがとてもきれいだったけども 波があって、怖かった。 楽しい夏休みになった。

終了〜

防災士の研修終了〜。 選挙の開票業務終了〜。 今週は結局休みなし。 明日も普通に仕事だ。 この間に 無言電話が今週は続き、 いろんな事を思い出し、考えて 少し自分を責め、苦しい。 やな夢も研修の合間に見てしまうほど、、、。 明日からは少し落ち着くや…

防災士

金曜日から勉強中。 新たな発見がいっぱいあって 生きるということを 実感する。 自助、互助、恊働 自助、互助そして公助 発見がいっぱいある

名古屋千秋楽

これからこれから。 わくわく、わくわく。 まずは白鵬が朝青龍に勝ってもらわないと。 それにしても 北の富士山さんはおしゃれやよね〜。 大相撲を見る私の一番の理由は 北の富士山さんの解説、なのかもしれない。 これに今日は舞の海さんと刈屋アナウンサー…

防災連休

台風で始まり 地震で終わるような 三連休だった。 たまらんなぁ。 テレビを見ているだけでも 揺れている気分になる。 実際の現場にいる人たちは もっと虚無的な気持ちになっているだろう。 これほどの余震があると 恐怖心の方が強いだろうか。 もう、余震終…

オシム JAPAN

私はオシム監督が好き。 顔がいい。 すべてのことを まずは受け入れる 大人なところが かっこいい。 今夜は勝てそうもないようだ。 オシム監督の健康を気遣いつつ。 最後まで諦めないように。 安心しないように。

蝉がないてる 昨日から スキマスイッチが 最近のお気に入り

夏休み

船の予約の相談と、 迎えの車の事を 宿泊先の人と 相談しなくてはならない。

会いたいな

こんにちは 受話器の向こう 君の声 ためらう気持ち 会いたい気持ち