2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沢村さん

セクスィー部長の印象が強いですが、 今夜の篤姫は 尚五郎と小松さまの 対話の場面が一番響きました。 瑛太くん上手やよね。 あの場面の二人のエネルギーはすごかった。

号泣

大げさな演出なのかもしれないと わかってはおるのですが、 今夜の篤姫は大大泣きでございました。 昔の人は 覚悟が違うなぁと 命の、一生の賭け方が違うなぁと 思い知らされる。 今は、少なくとも今の私は やり直しがきくと思いながら 生きている。 今日会…

深夜放送が無くなる

環境のために深夜放送が無くなる。 結構本気で考えている人もいるみたいだけども。 そういう人って 夜中、仕事をしている人のことなんか きっと全く考えてないんだろうね。 夜は寝るのが常識だと。 夜、頑張ってる人のことも 少し考えてほしいなと思う。 深…

白鳥寿々美

今週の相棒は面白かった。 夢と現実の交錯が絶妙やった。 夢のときの亀山くんの動きが お人形みたいで あぁ確かに夢っぽいわって思ったよ。

感動

気持ち悪いとか 浮かばれないとか 嫌な気持ちだとか こういうのも感動のひとつなら 夕べの「ミスティックリバー」は そんな感情の塊が胸の中に ごつんっと残る感触がある。 こういうのをいっぱい抱えて 乗り越えられなくて持ち続けていくのが 人生なのか。 …

マルタイの女

私個人としては 津川さんが好き。 人生において 優柔不断だけども 詩人な空気があるような気がしない? こういう人が好きな私はあんまり よその人とおんなじ幸せは手に入らないような気もするわな。