2022-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉殿の13人

忙しくて言葉にできてないのですけども。政子が義時を助けなかった(解毒剤を渡さなかった)のは 息子の頼家を殺ったこともだけども それよりも 泰時のためにもうひと仕事しなければと話す義時を見て これは、私が手をくださないと止められない、とも 思った…

鎌倉殿の13人

もう最終回。 毎回毎回、物語に飲み込まれ 一喜一憂した。寂しいなぁ。 本当に寂しいよ。

わたしの人形は良い人形

わたしの人形は良い人形―自選作品集 (文春文庫―ビジュアル版)7月の末に怖い漫画が何故か見たくて ポチッとした。 忙しくて読めなかったのだが、 4回目の後の安静時間に読んだ。最近、職場の上司が突然死をされたので 結構精神的にこたえていたんだと思う。…

鎌倉殿の13人

いろんな感想を見ながら 全く知らなかった上総介広常の 存在を感じ涙する。芹沢鴨じゃん、とか 言うてましたが 否々、全然違うから そうテレビで話していたのだなと思う。限りなく鎌倉殿を信頼し 生きることに前向きで 腐ることなくコツコツと 生きてきた人…

カムカムエヴリバディ

ドラマというものだと 頭の中では わかっているつもりだけども 本当に誰かの人生を見ているような そこに自分の人生を重ねてしまうような そんな気持ちになりながら 深みにハマっています。 そして 毎日、じんわりと 満足な気持ちになっています。稔さんの台…

マックを購入した

そのためになかなか更新しませんでした。 今、カムカムエヴリバディと鎌倉殿の13人が 毎日のお楽しみ。 あ、それと科捜研の女。