2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Covers

NHK

今年度から月に一回になり、見逃しやすいので 探して録画するようにしているのですが 今月は録画しててよかった〜。最高の回になりました。 もう〜保存版です。「夢で逢えたら」も最高でしたが 「Women」も最高。 薬師丸ひろ子の声はなんでか涙が出てきます…

おんな城主直虎

NHK

嫌われ政次の一生もう最初っから 彼がどういう立場で死んでいくのかが わかっているので 直虎との信頼関係が 強く太くなっていく経過を 見ていくのがとてもつらく思っていました。なので 昨日も見るのを躊躇ったのです。 しかし 井伊家をいつも中心に考え 嫌…

落語ザムービー

NHK

2夜連続。 楽しみにしていました。 なんたって怪談ものでしたし。 死神はどこかで聞いたことがありましたが 映像化したものも怖かった。 死神が完璧でした。 死神次第なんだな、と書きながら今思う。 茄子娘もなんか、出てる人が出てる人だったからか 俗世…

今年の夏は

NHK

最近は怖い話をテレビではしないもんで ここでもグチグチ、ブツクサ言っておりましたが 今年はNHKがやってくれました。怪談人がとてもよかったです。 鬼伝説も良かったなぁ。 鬼婆は悲しくて、現代にも通じてる。 怖さとは、我々のすぐそばに存在していると …