2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザンと言えば

菅ちゃんだよねぇ。 道案内しよっ!が大好きで 録画して帰宅後見ている。 宇治原が居るから 安心感があるけども。 でも、宇治原だけでは普通の道案内。 菅ちゃんがにこにことしつこい位に yeah, yeahを言っているのを見ると なんでか元気が出る。 うん、 ロ…

ナイナイの岡村くんが 泣いている夢を見た。 唐突に 泣いていた。 なんで岡村くんなのか 夢のなかで考えてた。 岡村くんは言葉を探しながら 言葉に行き詰まって 泣いていた。 毎日忙しくて 私の気持ちが行き詰まっているのか。 岡村くんは元気かなぁ。 焦る…

最終回

9月も末になり お気に入り番組が最終回となる。 ファミリーヒストリー ドクターG 9係 ゲゲゲの女房とかとか。 ファミリーヒストリーはよくぞ 芸能人の人が自分の家族の歴史を テレビで公開してくれたものだと思う。 家族の歴史を知りたいけれど 不特定多数…

人生は屁のようなもの(笑われもするが全ては束の間しかし面白い)

ゲゲゲもあと2週間。 あと2週間で10月になるということだ。 ゲゲゲが始まる4月は うれしくて、 向井くんを毎朝見られることもだけども、 水木さんの人生とそれを支えた奥さんと 私の大好きな昭和の時代を じっくりと見据えてやろうと思っていたのに。 …

寺田屋騒動

新撰組!!篤姫そいで龍馬伝。 基本的に幕末は難しすぎて混乱して敬遠していたのだが これらの大河ドラマでなんとなく幕末の動きの意味を知る。 もっと人間臭かったり、理想の高かったりする意味もあるんやろうけれども これは後々の大河ドラマで見せてもら…