2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11人もいる!が面白い。 この時代に沿わない大家族のドラマ。 だけども家族成員が、ぐちゃぐちゃ。こないだはとうとう、おじいちゃんがおばあちゃんだった。 だけど、やっぱりおばあちゃんかも、ってところで うさぎちゃんでいこうということとなった。ほ…

新たな手法で世の中を 理論的に見つめることになった。 爆問学問。 私的には結構面白かった。 きっと科学的に彫り込んだら 面白くもなんもなかったりするのかも、、、と 考えるのだけども。 科学者達が科学の世界だけで生活していたら きっとこういう面白さ…

後編を見た。 前回は動揺する研修医に違和感を覚えたのだが 今回はさまざまなトラブルにも動じない執刀医に とっても感動しました。 もう〜舘ひろしに見えなかった。 今回のドラマで ドラマにする意義があったと思ったのは やっぱり手術シーンだと思う。 人…

夕べの

午後9時は大変な時間帯だった。 宮部みゆきと東野圭吾と三谷幸喜がガッツリ。 何を見るか、何を録画するか、、悩むに悩んだ。 結果はここに記載しないが ま、とりあえず。 三つとも見た。 まずはミステリー二つ。 東野圭吾は来週に結果を残してるから どう…

男前やなぁ。 國村隼。 きれいな大阪弁が話せる そいで、声がむっさ響く そういうのこの人だけやからなぁ。 カーネーション。 洋服作りで自分を表現し、 さらに誰かの気持ちを 暖かくする。 なんかとても元気をもらえる。