2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中から

ずっと溜め息をついていた。 自覚はあったのだけども、どうにも止められなかった。

最近

綿毛を吐き出していることに気がついた。

暑い!熱い!

大阪は暑い。 死にそうなくらい暑い。 それなのに、 大阪で陸上やってる。 暑いのに。 みんな身体無理しないで、 頑張ってください。

ハゲタカ

もう、何回見たでしょう。 本放送の時もBS、その後総合テレビと、、、。 その後もBSの再放送も見たのに、 今また総合の再放送を見ている。 何が面白いのかわからないけれども。 生きるというのは厳しい、腹立たしいほどに厳しい。 だけども自分なりの希望や…

昨日はむかついた

仕事を一生懸命やるほど 文句言われて、 迷惑がられるのはなぜか。 仕事を拒否する根拠もないのに。 拒否するほど ほかの仕事がたくさんある訳でもないのに。 なぜ仕事をすることに嫌みを言われるんやろう。 昨日はとうとう「止めさしたる!」って言われた。

全部見た

NHKの戦後62年特集。 水木しげる 東京裁判 パール判事 硫黄島ドキュメンタリーの再放送も見た。 収容所からの脱走も興味深かった。 今年はなぜか戦争のTVをたくさん見た。 エハラさん流に言うと偶然ではなく必然なんだろう。 人の恐ろしさを思い出し、内省…

夏休み

今週は休み明けの仕事にしては、すごい忙しさであった。 頭が回らなかった。 身体がついていかなかった。 私自身の気持ち どうせ赤字になっている事業なら 事業の意味を訴えることが出来るような 中身を探っていきたい。 よそが出来ることを赤字で行っていく…

帰宅

竜宮城から帰ってきた。 日焼け止めをたっぷり塗っても 日に焼けた。 サンゴがとてもきれいだったけども 波があって、怖かった。 楽しい夏休みになった。