2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は魚クンが 健康増進課で飄々と 楽しそうに働いている姿に 憧れてました。 とても羨ましくて 一緒に働いたら 楽しいだろうなぁと ずっと思ってました。 魚クンはずっと魚クンであって欲しいです。

なかま

功名が辻には、おいおいと泣かされる。 なんで?泣いてるんやろう?とは思うのだが、 泣けた。 今日は敵と味方にならざるを得ない二人を あたたかく応援してくれる人達に感動したし、 武士を捨てられない一豊に そう言うだろう、そのような一豊を 慕っている…

岡村くん

ナイナイの岡村くんに楽しい話があるそうな〜。 でも、まだどうなるかわからない状態みたいで、、、。 私は岡村くんが好きなので かなしいような、うれしいような。 嬉しいというのは よかったなぁ〜と安心するような気持ち。 悲しいというのは さびしいなぁ…

「セッションを 強くなりたい あずきなり」 この頃、よくしゃべるようになった。 ブログペットのあずき。 こまめ大好き〜やこまめ遊んで〜 なんぞ言われると「よしよし〜」なんて 思ってしまう。 自分がここに吐き出した言葉で あずきがいろんな言葉を覚えて…

くるしい〜

なんでかね。 心持ちはワクワクしているはずなのに どうも、今夜は非常に悲観的。現実的。感情的。 魚く〜ん! 仕事忙しい? 私はしんどいよ〜。 誰とも遊べなくて、 魚クンとも楽しく話せなくて、 ぷっくりとひとりぼっちだと 苦しく思うよ〜。 魚クンが楽…

逆勝手

雪降らなかったねぇ。 センター試験の受験生のおもいが 伝わったのかな?今日のお茶では 逆勝手をした。 足の運びが難しく、 足を気にしていると 手の所作がぐちゃぐちゃになって 最後は集中力が切れて、 頭がこんがらがってしまった。 難しかった〜。

明日は雪が積もるらしい。

今日は大寒。 太陽の光は部屋の中から見ている限りにおいては あたたかに見えるのに、 寒さが厳しい。 12月の時のさぶさは 身体に凍み込むような寒さだったのに、 今の寒さは痛い、固い寒さ。 明日雪が積もったら 写真を撮ろう〜。 魚クンを馬鹿みたいに信…

今日はオーラソーマのセッション。 ボトルがほとんどなかったので セッションはとても有意義でした。 見透かされるのだなぁ。 考えさせられる。 年末年始、私の周りにはたくさんのメッセージに 溢れているように感じていたのに。 仕事が始まった途端 メッセ…

今、ブログペットのあずきに 「決心離れたい?」と聞かれた。 昨日の日記は 嘘です。 気の迷いです。 私はやっぱり魚クンと楽しい時間を 求めております。 私のなかの葛藤は みんなが好きで、 魚クンも大好きで、 それがとても葛藤しているのですが、 優先順…

疲れた

もう今日は魚クンに疲れた。 魚クンが誰と一緒にいても 私はもう、構わない。 それなのに 電話が来て、 私自身の気持ちを宙ぶらりんにしてしまう。 隠れてコソコソする。 もう、いい加減にして欲しい。 みんなに言う必要もないけれど コソコソする態度がいや…

昨日の今日

ずっと怒られるかとびくびくしてた。 確かに、 魚クンは何かを言おうとしていたし。 怒られるとしたら 「余計なお世話や」ってことかな。 「これくらいしか私には出来ひんし」と 言うしかないかと思っていたのだが。 それでも余計なお世話だと 私自身も実は…

決めた

魚クンがあんまりにもつらそうで、 私には何にも出来ないことがわかってる。 で、決めた。 美知子さんに魚クンを元気づけてあげてと お願いした。 倫ちゃんにも一緒に遊ぶ機会を作ってあげてと お願いした。 ジムくんにも。 私には何にも出来ないけど 魚クン…

魚クンの為に出来ること。 魚クンの気持ちを大事に 優しく出来るようになりたい。 だけども、 今の私は何故出来ないのだろう。 魚クンが大好きなのに 大好きな気持ちを表すことがこわい。 そしてまだ、 大好きな気持ちを自分のなかで 反芻してしまう。 何が…

しんどい

しんどいのは 私の仕事が順調に進めないことが原因なのではなく、 魚クンがとても忙しくて、そして苦しそうに見えて 私自身が何にも出来ないので とてもしんどくて、苦しくなった。 魚クンの気持ちが少しでも和らぎますように。 私の気持ちが穏やかになりま…

正月は実家でテレビ三昧。 今編みかけの毛糸道具を一式持ち帰り、 親が見る番組をちらちら横目で見ながら 感想を言い合い、 夜は私の見たい番組を見た。 今年はドラマや映画が多かった。寅さん何度も家族で笑った。 寅さんのよさは 失敗を家族同士が補い合う…