正月は実家でテレビ三昧。
今編みかけの毛糸道具を一式持ち帰り、
親が見る番組をちらちら横目で見ながら
感想を言い合い、
夜は私の見たい番組を見た。
今年はドラマや映画が多かった。

寅さん

何度も家族で笑った。
寅さんのよさは
失敗を家族同士が補い合うところ。
家族ってこういうモノなんだなぁと
考えさせられる。
家族て難しいよ。
私はどんなに血のつながった家族に
無自覚に補われてきたのだろうか。
私は他人に感謝の言葉もなく
補ってあげることが出来るだろうか。
補ってあげるという言葉のままだと
無理だろうなぁ。
私の喜びとして
他人の人生と関係することが出来るだろうか。


もっかい寅さん見よ。