2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寅さん

とうとうこの日がきた。 2年間、ずっと土曜日は のんびり寅さん見てきたのに。 後半は満男くんの活躍も わくわくしたのに。悲しい。

ゆうきゆう

が、アドバイスしてくれてたみたいに 今日あった嫌なことを記載してみる。 今日代理がHPの結裁書類を見て 「これ、これはもう見れるの? 前のぶんはどうなってるの? ちゃんと関係部署に聞いといてや」と言ってきた。 元々うちのHPがないのに、 「よっしゃ、…

華麗なる一族

先週は途中までなんとなく見た。 あの時代に生まれたのでとっても興味があった。 町並みはどうだろう〜、 芋たこなんきんと時代がかぶるから 再現が競争になっちゃうなぁとか思った。 服装とかは特に!背広、あの時代を再現しにくいのかな。 鐵工所に勤めて…

初釜

今日は初釜。 正客をしましたが 失敗ばかり。 くやしい。

釣瓶落とし

日が落ちるのが早い。 冬至の頃よりかは早くなっているんやろうけども さみし〜なるわ。

寒波

暖冬も小寒を区切りにして それなりの小僧を寄越してまいりました。今朝、洗濯物をほそうとベランダに出たら むちゃ寒くて、も一度部屋に戻ってしまった。 北風と太陽がまだ闘っている状態で干しながら、 お日さま!がんばれと念じていたけど、 北風がお日さ…