2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私自身も筋トレ

今、牡牛座はいろんな出来事から 自分自身の感情を激しく動かせられてる、感じなのでしょうか? かくいう私自身も、もう、こんなことで 怒ったり、ねたんだり、悔しく思ったり、、、 こんなのはもう嫌だよ〜、ごめんだよ〜と 思いながら、激情の嵐にこの頃頻…

今夜は

つらい。 お茶がしんどかったし、 風邪引きそうだったし、 魚クンへの気持ちが どんどん膨らんでいくし。 魚クンの気持ちは分かってる。 私は自分でどういう風に決めても良いのだということ。 魚クンは今の状況では 私とは仲直りしてくれないということ。 嫌…

魚クン、仕事忙しいですね。 仕事が忙しいというのは、 魚クンをみんなが 必要としているからだと思います。 忙しいということは よいことだと思います。 私は魚クンが 忙しく、そして熱心に 仕事している姿を見ているうちに、 安心出来てきましたし、 諦め…

わからない

オーラソーマの次の予約を入れなければならない。 だけど、、 宿題が出来てない。 先日の満月をきっかけに、私自身の気持ちが 大きく揺らいだ。 魚クンは次の仕事のために また、私との絆を切り捨てた(と思う)。 職場の女の同僚には 私が魚クンを縛り付け…

土星と火星

満月の影響が 魚クンに出ていた。 魚クンのマイナスなエネルギーを 朝一発目からもらって ダウン寸前であったが、 今日はオレンジのポマンダーを 持参していたので (毎日持参してる) ずっと手のひらでオレンジを こすり合わせていた。 否な状態は 立て続け…

火星をお供に、満月。

まるで水戸黄門のようじゃ。 昨日から今日にかけて 随分冷え込んできた。 急に星もよく見えるようになってきた。 目が元々悪い私は 日本上空の空気が入れ替わる冬しか 星座を見つけ出すことが出来ない。 冬になると、 空気がまるで望遠鏡のレンズに変わった…

愛のかたち

愛について 日々迷っている私にとって 考えさせられる記事なので。 私はさて、どうなんだ?って気分である。http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200511120170.html

SUPERNOVA 超新星

BUMP OF CHICKEN 今お気に入り。 車輪の唄のときに この人達の曲はいつの間にか叙情的になったなぁと 一人でおいおい泣いていて。 プラネタリウムは さすがに何度も聞いて、 その度に 苦しくなった。 今は、そしてこれからも 時間の流れにそのまま流されない…

今週は魚クンと一緒に働く機会が多かったからかな。 夕べはすごく、しんどくなって 魚クンを大好きだなぁと思っては泣けてきて ひとりで沢山飲んだ。 こういう飲み方は大嫌いで、 大好きな人達と美味しいもの食べながら 飲みたいのに。 私の妄想だけども 魚…

驚愕

本田美奈子が白血病でなくなったのは 結構、応えたけど。 今日のニュースは 悲しくて、泣けた。 桂吉朝さんが亡くなったなんて。 信じられない。 私はこの人の芯が通って まっすぐで やさしい落語が大好きで、 ひとりで自分の誕生日に お祝い〜と言いながら …

私の部屋で 一番気に入っている所は 空だ。 日中の青空もよいが 夕方のいろんな色が混ざり合った 空の色。 昼寝を止めて 夕食を考えだした頃の時間帯。 部屋が暗くなってきて 頭はぼんやりしていて ロマンチックであり、 ドラマチックであり。 今夜はふと新…

女子高生が母親に毒を盛っていたという。 女子高生の心に生まれた異常病理の分析は これから少しずつ明らかになるだろうけども。 (さらに、ならないこともいっぱいあるだろう) 母親が 我が娘を信じきっていたことに 感動してる。 きっと少し、気がついてい…

相変わらず

不安定〜。 今日に限って、 オレンジのポマンダーを持っていくのを忘れ、 自分のなかから生まれる鬼や弱虫小僧が 私を揺らしまくって 苦しかった〜。 魚クンは午前中、休みだったのだけども そうなればそうなったで、 彼女の家に居るのかなと思って、 悲しく…

もうすぐ一年。

今日は代休を取って 美容室で髪の毛を弄ってもらった。 ものすごく可愛くなって、ビックリして 家に帰ってからも、鏡を見てはニヤニヤしてしまった。 ヘアスタイルの雑誌に載ってるモデルさんみたいになって お風呂に入るのがもったいないくらいだった。 夕…