2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八重の桜 先週の緊張感が最高潮だった鶴ヶ城開城も泣けましたが 緊張感が途絶えたあとの本当の悲しさ。 喪失感を受け入れなければならない胸の痛み。 傷口を覆いながら淡々と過ごす毎日に突然襲いかかる苦しさ。 うらさんの染めもののチャプチャプとした音が…

TV TV

まずは9係。 久しぶりにスッキリとしたあと味。 バラバラなようで バラバラではない感じが やっといい感じで染み出てきた。 バラバラだけでも良くないし おんなじ動きでは普通だし きっといいあんばいを見つけるのは 大変だったやろうけども 諦めずに追求し…

怖いドラマです。 夏にぴったり。 本当に怖いドラマで でも 目が離せない。 怖いのは 形のないものよりも 人間で、 人間の心の中にある黒い澱なんだと 思います。 怖いのう。 でも来週も見ちゃうんだろうなぁ。 私も 踏み入れてしまったから。 ひぃぃぃぃぃ。

TV TV

最終回とその直前の回から 見ることを止めていました。 忙しさのために、ながらで見てしまうには ちょっとのめり込んでしまったから。やっと忙しさが一段落したので続けて見ました。 しっかりと気持ちを整えて見て良かったと思いました。自衛隊を取り上げる…

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0706/index.htmlこのおじさん、おもしろい人です。 このおじさんのあとをついて回ったら いろんなおもしろいことにたくさんぶつかります。 急いで生きていたら 見逃してしまう 地球上にある自然の息づかい。 私も…