2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にこれが、とうとう最終回となる。 もう、去年の夏から 楽しみにしてずっとずっと見てきたから 糸子の気持ちと一緒に 胸が痛んだり、舞い上がったり、自信を持ったり、 そんな毎日が終わったのだ。 星糸子とオノマチ糸子が最初に歌ったあの場面が はじま…

TV TV

ま、あんまりドラマ見てる訳ではないけどもね。相棒とストロベリーナイトのみか? 実はストロベリーナイトはずっと見てたわけではない。 でも、「ソウルケイジ」。 よかったなぁ。 この物語のすすめ方が好きやった。 完璧やったん違うやろうか。 礼子の父親 …

おそるべし、春太郎。 贅沢な配役だよなぁと思ってる。 それと 夏木糸子さんの皺が深く刻まれてるなと気づく。 この皺はおそらくどんどん深く刻まれていくのだろうなぁと思う。

TV TV

ストロベリーナイトが今、とても面白い。 もしかしたら 今期は相棒よりも面白いような気もする。 遠藤憲一がいいなぁ。 生瀬さんも相変わらずいいし。 高嶋さんもいっけいさんもいい。 宇梶さんみたいな図体のごっつい人もいい。 男ばっかしの警察社会には …

オノマチ糸子も今週で終わり。 来週から大往生するまで 晩年の糸子のドラマに物語が動いていく。 予告編を見て 俳優が変わった理由も分かった。 糸子が作った洋服で お洒落していく人たちが 変わっていくのだ。 次週から 高齢者がいっぱい出てくるはず。 き…

TV TV

運命の人。 最初は憤慨して見てて 最近はあぁ〜〜あってあきれて見てて 今日、気がついた。 これは昼メロドラマなのだと。 夜の社会派ドラマだと見ていたらダメなんだ。 これは社会正義という大義名分を盾にして 家族を裏切る夫と昔の男の間を揺れ動く 妻の…