2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

只々そこに居ることだけでいいという存在であるべき 子ども達が大人の世界に少しずつ触れることで 大人の濁った世界に馴染んでいく。たった1年の間に子ども達の絵に色がなくなっていくのが 本当に衝撃だった。 子どもってこんなに簡単に変わってしまうのだ…

TV TV

深夜枠の時に見逃してしまっていたので 見られる!と嬉しく思ったのでした。 奇想天外やけども 料理の材料はその時代に 食していたであろうものを 使っているし なかなかおもしろいと思っています。 少なくとも黒田官兵衛よりも ぶっ飛んでるわりには 丁寧な…

ずっと前から見たいと思っていた 三谷文楽を見に行った。 台風11号の最中、電車が動かなくなるかもという 危険性があったので 急遽ホテルを予約して前入りして今日を迎えた。 文楽は演じている役者が人形なんだけども 全然人形ではなかった。 動きの柔らか…

SHERLOCK三昧な毎日から 最近はいろいろとまたテレビを見るようになりました。 今は実はおわこんテレビがおもしろいと何回か見てる。 千葉真一というそれっぽい人が所長の 番組制作会社を中心としたドラマ。 そうだ! 小泉孝太郎が出てて この人本当におもし…