2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒットCMの裏側」 おもしろかった〜。 CMって時間や言葉に制約があるだけに それだけにピタッとはまると 肩こりのツボみたいに 笑えるんやなぁ 感動するんやなぁと思いました。 最近は民放でも 録画して見るので CMは見たり見なかったりなんですが 今回の…

今回の事件は本当にショックで触れたくないことなのですが でも この放送局のアナウンサーには 仕事に向かう基本と ピンとする姿勢を教えてもらい さらにいつも元気をもらっているので いつまでもひいきにしていきたいと思います。 特にすきなアナウンサーは…

Deep People

500mスピードスケートの選手。 最高におもしろかった。 その道の達人なので なんというかその人達でしか通じない話。 身体の作りもすでに 私たちと違うほどに自分を鍛えている。 今までは速さ(結果のTime)ばかりを見てきたけれども これからは身体の美…

劇場では見られませんでしたが こないだのBSでの放送を見ました。 おもしろかった〜。 努力が報われない感じとか わかりにくい上司にこき使われる感じとか 変な同僚に囲まれる感じとか あるある、こういう感じ。 みんなこんな感じなんやなぁという感触。 夜…

どこかで「杉下右京と愉快な仲間達」にすればよいのに、と 書いてあるのを見たのですが 本当だなぁと思いました。そして それを読んだら気持ちが楽になって 今回のは楽しく見ることが出来ました。 杉下右京らしくはないのですが 大好きな捜査一課のお三方と…

なかなかお気に入りのドラマに 出会えない昨今ですが 今秋はこれがイチオシになるかもしれない。 犯人が分かった時の(松岡)先輩の 「おつかれさん」には大爆笑やった。 ミステリーは緊張と緩和がいいんやないかなぁと これを見て思った。

先週から引き続き、フィルムセンター探検の巻。 おもしろかった。 映像は言葉よりも直接的に物語るなぁと思った。 言葉は受け取る人間の気持ちがどうしても入ってくるけれども 映像はとりあえずマルままで、 どう受け取るかは受け取る人間次第だけれども あ…

何に違和感を感じているのか。 それは長い時間をかけて相棒を見てきた自分にとって 突然の変化に自分がついていけてないからだと思います。 誰か登場人物が変わってしまったというものではなく 長い時間積み重ねてきたモノを 変えたことで 自分が何を気に入…