2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寛容

明日の母親教室で子どもの健康について みんなで考えようと計画している。 まぁ、意図しているところは 忙しない毎日を振返ってみようというだけなので ここまでの結果を出したいとは考えていないのだけども。 今朝の天声人語には子どもへの寛容が記されてお…

終わる

なんやかんやと南アフリカ大会も終わってしまう。 一か月近くあるから長いなぁなんて 思っておりましたが、 それが終わってしまう。 溜息〜。 私の解説者、お気に入りは 冷静でハートは熱い山本昌邦さん。 宮沢ミシェルさんは優しくて 早野宏史さんは実は面…

武市の夢(そのまんまやん)

武市の価値観は今の私にはよくわからなくて、 なぜそんなに命を懸けることなのかと思うのだが。 武市の時代の人々はその価値観の中で 喜びも悲しみも楽しさも苦しみも感じていたのだと思う。 武市の夢は武市の夢であり、 その夢は武市にとって命を懸けるに値…

スペインとオランダ

決勝は欧州同士になった。 にしても ドイツとスペインの試合は すごかった。 各々11人以上がサッカーしてるような試合。 これは、夜中にやって欲しくないなぁ。 ちゃんと生で 息を凝らして 見たい試合だった。 決勝は意外にもワンサイドゲームになったりし…