2006-01-01から1年間の記事一覧

あと7作

男はつらいよも あともう少し。 終わったら 土曜日の夜は 何をすればいいのでしょう。

お久しぶり

先月の満月の日 Macが壊れた。 全く反応がなくなり、 やばいっ!と思ったが もう戻ってこなかった。 久しぶりのMacは相変わらずのマイペース。 誰に媚びることもなく あれ???と思ったら もう一度やってみ〜という感じである。 Windowsに慣れてしまうと い…

雨は魚クン。 雨音は魚クン。 雨の匂いは魚クン。 全てが魚クンにつながり、 魚クンへの想いが溢れてしまう。 魚クンの優しさも 魚クンの楽しさも 真面目なところも 誠実すぎるとこも すれ違いにつながった。 私一人が魚クンに語りかけている。

ぐったりな9月

ぐったりな九月は 職場の人間関係。 仕事の中身は身体を動かすことが出来るので 私の身体にはとても良いのだけども。 魚クンに会えないことがつらかったり、 みんなと遊べないのがつらかったり 私特有のしんどさに悩まされたりもしたのだけども それは私なり…

初めての夏休み。 休むと悲しいことばかり考えてしまって ずっと泣いてばかり。 こんなに悲しいことばかり考えてしまうんなら 仕事をして何にも考えられない状態でいるほうが くたくたになって何にも考えられない状態で居る方が 身体のために良いのではない…

私は魚クンの 真っ正直な姿勢を尊敬してます。 阿呆やなぁと思うけど、 阿呆やなぁと思える程 彼は真剣に真っ正直に生きることを 貫いてる。 私には出来ないことなのです。 いま、少し魚クンへの魔法が解けてきていて 冷静にいろんなことを振り返ったり、し…

不安

あまりに眠れる。 眠れないと不安になる程である。 仕事中に眠るわけにはいかないので 無理矢理身体を動かしたり、 誰かとしゃべったりするのだけども。 今日は買い物に出かけながら 足下がおぼつかない状態になるほど 眠くなって、ふわふわした。 いろんな…

わかってない

根本的なことがわかってない だから 年度始めの依頼書の管理であったり、月末の書類の整理であったり その事業のまとめの部分の業務が誰がしているのか わかってないはず。 誰がするべきなのかも考えていないはず。 事業の見直しが全然出来ない。 誰も何にも…

仕事で

ずっ〜と嫌なことがあって、 すごく耐えられなくて 耐える必要もないと思う週末でした。 6月くらいまでは なんでこんなんになったんやろうかと 全てに後悔する毎日を過ごして来たのだけども 何をきっかけか、 きっと魚クンへの気持ちが 迷いではなく、確信…

暑中見舞い

木曜日、魚クンから仕事のことで 電話があった(当然職場に)。 仕事が終わり、自分の携帯をふと見てみると 非通知電話が来てた。 魚クンもなにか頑張ろう〜と思うことが あったんだろうなぁ。 私が少しづつ元気になっているので 気にかけてくれたかな? 嬉…

今思うこと

しんどかった過程があるから 魚クンだけを見つめているんだと思う。 魚クンの考え方は離れていても少しずつ なんとなくわかるんだけども。 ただ、冷静に現実的に考えて 仲直りできるのか、不安になる。私自身が経験したつらかったことを 自分自身で乗り越え…

うれしい

今日、仕事で用事があって 前の職場に電話したら 魚クンが出て来た。 もう、怒られるような気がして どうしようかと 内心すっごい慌ててたら 全然怒ってなかった。 「おはようございます」って 言ってもらった。 嬉しい。 声を思い出した。

夕べ、魚クンの声を思い出せなくて もう、魚クンの声を聞くこともなくなって 忘れていくばっかりなんだと悲しくなった。 ひどくつらくなって 魚クンに電話した。 着信拒否されていたのに 夕べなぜか繋がって、 留守電メッセージが聞こえて来た。 何も言わな…

疲れた。 だいぶ疲れた。 魚クンのしんどさに比べたら きっとましなんだと思うのだけども。 でも、いくら寝ても寝ても身体の重さは変わらない。 いつまでこんな風なんだろう。 きっと変わりたかったら 変わったらいいんだよと魚クンは思っているに違いない。…

無言電話が頻繁になった。 実家にもかかって来たので 私の苦情を親に言うつもりなのかと 否定的に考えたりした。 もう、ジムくんにも 私は悲観的なメールはしたらあかん、と 今回は思わされていた。 苦情ならメールさえしなければ 何とかなるかと考えたりし…

一生懸命

同期会に行かないことにして 魚クンはひどく怒っていたように見えた。 そのころの夢は 魚クンが私に何か話そうとしていて 私は怒られるように感じて 「もういい、聞きたくない」と 頑なに拒絶して、何にも聞こうとしなかった。 起きたとき、私は怒っているん…

やめました

同期会がある。 ものすっごく嬉しくて、 楽しみにしていたのだが、 今まで急に遊べなくなったこともあるし、 楽しくなくて、つらくなったら悲しいし、 行くのをやめました。 ひとりで頑張るしかないんだと決心したのだし、 ひとりぼっちで悲しいことも 諦め…

ずっと信じてみよう。 ずっと待ってみよう。 ずっと感謝していこう。 ありがとうという言葉を 今日、自然に言えた。 感謝したい気持ちが 自然に言葉で伝えられた。 魚クンの態度でくじけるのではなく、 私の伝えたい気持ちを ちゃんと伝えられてよかった。 …

ずっと

ずっと、ずっと、と決心した。 夕べはひどく動揺した。 ひどい悪魔が囁き続けた。 魔が差して 魚クンにひどい言葉を投げかけようとした。 ジムくんには自分の感情をぶつけてしまった。 どうしようも出来ない過去。 どう処理してしまえばよいのかわからない過…

不思議な夜

日曜日が4時起きのくせに、全然休めなかったので 昨日は身体中が筋肉痛でむちゃむちゃしんどかった〜。 職場の人にもらった湿布を太ももに貼って 寝た。 よく寝れた。 よだれがでるでる〜と寝言を言った記憶がある。 夢を見た。 魚クンと歩いていくうちに手…

メールを送る

金曜日に仕事でしんどいことがあって 電話をこっそりしてしまう。 そんなことを連続でし始めそうになるので よし、メールを送ろうと決心する。 悉く着信拒否になっていて ゲンナリして、精神状態までグラグラするが 負けまいと気を取り直して メールをなんと…

まずい

今日もずっと泣きどおし。 なぜに。 先週はPMSなんかな?と思っていたのだが、 今週のは満月のせいか、と思ったりしている。 それと週末に職場の人と 楽しくご飯食べて、それが引き金になったような気がする。 どうして、こういう楽しい時間を 健増の人とは…

日曜日の晩、つらくなって魚クンに電話した。 魚クンの存在を感じるだけで 私自身の気持ちがあたたかになることが 今はよくわかる。 だから、魚クンを求めてしまったんだなと思う。 電話はすぐに切った(夜遅かったし)。 また、怒られるかもしれないと思い…

大型連休

本当に不思議にずっと怒り続けていて 私は魚クンに怒っているのか 自分がよかったら、誰が苦しんでいたって構わな〜いっていう 同僚ばかりの健増の雰囲気に怒っているのか もう、私はこの怒りから 逃れることは出来ないのかと悲しくなり、 魚クンと仲直りは…

もう一度

一緒に出雲に行きたかった。 一緒に宍道湖を見て 一緒に笑って いろんなことを話して いろんなことを一緒に感じたかった。 ごめんね。

新月

満月、新月に私の感情は 大きく揺れることが多かったけども。 魚クンに会わなかったら、 大波になることはない。 夕べは魚クンに怒ってて、 今朝もずっと怒ってる感情が カリカリしてた。 だけど、 今日、魚クンが職場に来た。 今の職場で前の職場の人が 最…

いろんなことを考える。 悲観的なことが 思い浮かぶこともあるけれど。 根拠のない、現実にこの目で見た、 この耳で聞いた事実ではないので すぐに消えていく。 今は自分の心と向き合ってる。 そういえば、 魚クンに出会う前から ずっと私は自分の心と向き合…

仲直りしたい。 どうしても仲直りしておきたい。 どうしようもないのだけども 前みたいに楽しく話せられるようになりたい。 忘れるわけにはいかない。 私は仲直りしたくて 異動したのだから。 魚クンと楽しかった思い出だけで 私は生きていこうと決めたんだ…

ありがとう、そしてごめんなさい

本当に魚クンにとって 私はどうしたらよいのか 全然わからなくて とにかく自分のしんどさだけから 逃げたいばっかりでした。 今も何がどうすることが 魚クンにとって正解だったのかなぁと 考えたりします。 今も 全然わかってません。 とにかく とてもしんど…

いろいろ胸につかえるモノがあって 毎晩泣いていたのだけども 昨日、ボディーワークをしてもらって 少し落ち着いた。 魚クンと会えなくなる、という現実は まだ受け入れられてないけども 忙しくしていたら きっとその痛みに気づかずに 過ごすことも出来るで…