新月

満月、新月に私の感情は
大きく揺れることが多かったけども。
魚クンに会わなかったら、
大波になることはない。
夕べは魚クンに怒ってて、
今朝もずっと怒ってる感情が
カリカリしてた。
だけど、
今日、魚クンが職場に来た。
今の職場で前の職場の人が
最初に来るのは誰かな?
誰に最初にここで会えるかな?と
楽しみにしてたのに。
魚クンだった。
魚クンへの気持ちがいっぱいの
職場に最初に魚クンに会ったことが
とてもうれしく、とても複雑。
また、どうなっていくんだろう。


新月の今日は私だけでなく、
いろんな人が感情がゆらゆらして
胸がざわざわしたのかもしれない。
いろんな人が職場に相談に来て
大忙しだった。