2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

返してくれってすごい言葉やと思いました。 近江屋襲撃は本当にあっという間だったので びっくりしたまま、息を凝らしたまま画面を見ていたのに。 弥太郎の返してくれって泣いているのを見たら 本当に終わってしまったのだと急に ほろほろと泣けてしまいまし…

よかった〜

おかレモン復活。 感動した。 どれほど焦る気持ちを抱えて 病気と向かい合ってきたんやろうなぁ。 偉かった!頑張った! 元気そうなおかレモンをテレビでまた見れて よかったよ〜。 今日はおかレモンを見られてうれしかった。

こんな展開とは!

風邪が一か月近く続いている。 先週末から更に悪化。 今回は若干熱も出る。 病院から出た去痰剤、鎮咳剤etcを飲む。 急激な薬効。 すごい眠気。 いくら寝ても寝られる。 そういえば、私の特技は いつでもどこでも寝られること やったのになぁと思い出す。 仕…

今年も終わりですからな。

龍馬伝もいろいろとありますわな(^^;)。 私は個人的に篤姫も大好きやったから。 二条城では小松帯刀もなにか上様に言ったはずだと思っております。 龍馬と小松帯刀は友達やったと思っております。 でも、龍馬伝での二条城のシーンも最高に緊張感があってよか…

あと2回の龍馬伝

ここまで来るといろいろと今年一年を振り返る。 龍馬の暮らしてきた土佐の歴史や生活環境が 幕末に非常に大きな影響を与えたんやなぁと 正月にみた龍馬伝で思い知る。今夜の龍馬伝でも結局、故郷に繋がる。 帰る家があるということは素晴らしいことだと思う…

相棒

久しぶりの相棒。 現代社会においては屈折して受けとめてしまうきらいのあった そして、めんどくさい関係とも捉えるようになった 「友達とは」という永遠のテーマに 真っ向から取り組んだドラマだったように思う。 空気をよむようになってから 本音を言い合…

ロッテを応援!

っつうか、パリーグを応援なのである。 夕べはテレビの前から動けなかったぞ。 12時前まで。 風邪ひいてるのに。 咳コンコンがなかなか抜けないのに。 今夜はどうしても勝って欲しいのだが。 コツコツ点を入れて 追いついて 勝って欲しいのである。 昨年シ…