2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合コン/お見合い

今夜は魚クンにとって 出会いの日、なんだそうだ〜。 今夜の私は自分を持て余して、 泣きわめいて、鼻水もぐしゅぐしゅで ひとりでは、耐えられそうもなくて いろんな人にメールをうちまくった。 倫ちゃんだけが、返事をくれた。 私の盗み見的な行動を非難し…

しあわせ

今夜のしあわせはひらがなだな〜。 今夜は美知子さんと主幹とで飲みに行きました。 近頃、美知子さんに私は魚クンに対する気持ちを 聞いてもらったりしています。 だけど、職場で直接そのことを話したこともなく、 メールでも聞いてもらって 現実から逃げな…

糸が突然切れた。 私自身が私だけの存在になる。 そんなこと当たり前だと言われそうだけども ついこないだまで、 私という存在は、私のものではなかった。 「そんなの保健師の仕事やないやん」 じゃあ、私は誰の仕事をしてきたんやろう。 私は保健師でもない…

行雲流水

私の大好きな言葉。 魚クンに出会うまでは、 この言葉通り、なにものにも執着せず 自分の感覚を大事にしながら 過ごすことが出来たのに、と思う。

心月供静

昨日のお茶では盆点を2回連続で行なう。 2回しなければならないほど、 全く出来なかったからだ。 揉み手、半分脱がせて、盆を清めて、象牙の茶杓。 基本的に覚えられないのだわさ。 覚える気がないのかというとそうでもない。 それなりに、がんばっている…

MOON

夜はベランダの窓もカーテンも 開けっ放しにしている。 夕べ、魚クンと仲直りしたいという気持ちが いっぱいいっぱいになってしまって 涙が止まらなかったのが嘘のようである。 今夜は穏やかな心持ちである。 身体もしんどいながらも 気持ちが落ち着いてるか…

最近、揺れながらも 魚クンに迷惑かけることなく、 機嫌良く過ごせていたのに。 昨日、今日と揺れている。 私なんか、居なくなってしまえばいいのにと。 自分の存在を持て余している。 魚クンとの接点はもうないんだそうだ。 確かにもう、魚クンと話す機会は…

順番

アメリカのハリケーンカトリーナのニュースを見ていると 命に順番があるんだなぁと思う。 日本でも税金を大量に納めてくれる人の為に サービスが充実してきている。 アメリカに限ったことでなく これは当たり前のことなのか?

昨日付けで

課長といKDさんが辞めた。 突然で、私は30日に知った次第で、 なんか、今でも信じられない。 これからもっと大変になるのだろうな。