2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近で今日が一番好きなパターンでした。 鈴鹿スペシャルを飲んで うぉぉぉぉぉぉって叫ぶ正宗さんの姿や ユイちゃんのうわっって表情が よかったわ〜。 さいこうよ〜。

先週に続いて今週も 最高に楽しくて嬉しくてのめりこむ あまちゃん。 恋にのめりこむのも オーディションにのめりこむのも 懸命なアキの姿に 見ているほうは一緒に 一喜一憂して 口角が上がってくる。 幸せな朝。 私個人としては やっぱしね、 ミズグチでし…

前々から塚地武雅は すごいぞ!と思っていましたが 今回は完璧でした。 空気感がユイちゃんそのものでした。

あまちゃん

NHK

この一週間。 いろいろあって感情が激しく揺さぶられて それだけに毎朝のあまちゃんを見ることで 気持ちの揺れがその時間だけでも おだやかに、現実逃避出来たのでした。 明日から仕事。 いろんなこと忘れてコツコツ働くしかないのですが この一週間のいろん…

ダメだ。 尚之助さまに会わなければ 良かったと思わされるほどの 辛さやった。 お互いを思いやりながら 別れなければならないなんて これはとても苦しい。 この苦しさの果てに 光があるとは いくら襄さんが演説しても アメリカの人たちが スタンディングオベ…

 半沢直樹

TV

ミッチーがネクタイ姿で出るらしいとのことで 見はじめたのですが 銀行ドラマだったのでハゲタカみたくまた 辛い思いで見なければならないのか?と思っていました。 でも、倍返しの心意気や諦めない気持ち 正しいことを正しいと言ってくれる同僚達の存在は …

おもしろい視点でした。 土俵から降りてからの 人生のほうが長いこと。 ひとつの価値観のもと 前に前に向っている時代から 離れてからのほうが とっても大変なこと。 同じ価値観(思い出、時間)を共有した同期が 存在していることを 忙しくしていると忘れて…

離縁のわけ いろんな離縁の形を見せられましたが それぞれがおたがいを 思いやっての行動なんだと思いました。 ただ、理解出来ないよね。 訳わかんないよね。 こういう押し付け方ツラいよね。 ドラマだから 相手を思いやっているとわかるけれども 実際、その…