2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくでなし啄木を見に行く。 藤原竜也も中村勘太郎も吹石一恵も最高じゃ。 舞台は指先の動きさえ見られることがうれしい。 (今日の形容詞は全て最上級です、あ、これからは全てにベストを付けてるものとしてください) オペラグラスなんかで見てる暇もない…

今週はBSで探偵物語を見た。慌てて見た。 松田優作がものすごい素敵。 私はどちらかというと ベスパに乗っている松田優作よりも 薬師丸ひろ子の探偵物語の方が 好きだ。 力の抜け具合とやっぱり少し大人になった感じが 私好みなのである。 2時間近くのなか…

仕事が日常に戻ると 忙しくって流されるままになるなぁ。 一週間がパターン通りに過ぎていく。 基本仕事がパターン通りにはすすまないので それ以外の生活が融通のきかない パターン化されたモノになること。 そのことは結構安心感になる。 今週面白かったも…

すんげ〜さぶい。

でも、大阪は雪は積もりません。 風花くらいなのかな。 でも、私は風花さえも見ていません。 家から出てないから。 フェイクは茶道をかじった自分は結構楽しんで見ております。 こないだのは茶室のなかで起こった殺人。 油滴天目をめぐる殺人でございました…

赤い指

東野圭吾原作、 阿部寛の加賀恭一郎。 今日やっと見た。 子どもの罪を隠そうとする母親。 子どもの罪を正しく教える母親。 母親の対比に もっと焦点を当ててもよかったかもと もっと執拗に、恐ろしく表現してもよかったかもと 思うのでした。 でもそんなこと…

ずいはちくろうって

読むのだそうです。 随波逐浪 今日の初釜。 お待合の掛け物でした。 はっとさせられました。 あんまりにも忙しい毎日。 この冬休みはこの忙しさを振り返って ちょっとストレスに感じていました。 身体はもう、悲鳴を上げていたのに〜。 逆らわないで、自然に…

相棒劇場版2

テンポよく、内容も素晴らしかった。 残念なくらいに無駄がない。 面白かったから明日も見に行きます。 官房長のあの出来事がなければ 影の管理官を検挙するチャンスはなかったんだなぁと 思ったりしています。 大阪地区では相棒season8の再放送が今週いっ…

お正月

昨日でお正月らしさは終わり。 今日は日常に戻る。 しかし、朝起きられず。 と、いうか夜寝られなかった。 ぐずぐず腰や肩が痛くて寝られず。 あ〜あ。 今日が休みでよかった。 明日相棒を見に行く予定。 ちゃんと起きられるかな。 今日は土曜日の初釜にむけ…