2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事定年

この秋のドラマでもうひとつ。 おさえておきたいのが これだぁぁぁ。 BSドラマなので 視聴率なんて期待できないやろうに。 挑戦的なドラマである。 だからこそ、見なければならない。 柴田恭平や浅田美代子 金田明夫。 作りも舞台風で(きっと予算の関係やろ…

モリのアサガオ

今秋のドラマでしっかりと見ているのは 相棒とモリのアサガオ。 モリのアサガオは 俳優がそれぞれ面白い人たちが出ているので。 それぞれが死刑囚として 自分の罪と向き合っている。 (向き合ってないすんごい囚人もいるんだが) 深く考えても良いし。 あっ…

みっちーかっこいい。

相棒がやっと始まった。 杉下右京は相変わらずマイペースで 神戸くんが若いだけあって 新しい世界にそれなりに順応し、 自分なりに進むべき道を 楽しみながら模索しているようす。っつうか ミッチ〜男前。 ミッチ〜の時よりも 神戸くんは男前。私もしかしたら…

すかっとした、龍馬伝。

水戸黄門のように 弱いものが公平なルールのもとに 強いものに勝ってしまう。 中尾彬のしわと毛穴がよかった。 世の中が変わってしまう悔しさというか苛立ちが しわと毛穴からにじみ出ていた。 私たちはいつまでたっても 弱いものが強いものに勝つという瞬間…

今日の龍馬伝

今日のはよかった。 テンポが良かった。 劇画漫画を見ているような 速さ。 世の中が怒濤の勢いで変わっている時代の ドラマ否、映像やった。 刀の乱立。 狂気の沙汰。 ドラマチックやったねぇ。 涙が出た。 坂本龍馬って変人やと思ってたけども 後藤象二郎も…