2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビだと わかっていても エイリアン

今夕のありふれた生活は 三谷幸喜の誠実さが滲み出ていた、ように思う。 プライベートのことを書くのは 自分を傷つけてしまう、 血を流させてしまう 行為なのではないかと思うけど。 三谷幸喜はさりげなく 少しおしゃれで洒脱な感じに 自分の周りの出来事を…

哀悼

児玉トラベル、週刊ブックレビュー、龍馬伝いろいろ。 急に痩せられたなぁと思ったのが3月か4月。 私は基本的に児玉清さんが好きだったんだと思う。 隠せない知性をユーモアで、丸く魅せた。 なんだろう?寛容というのはこの人をさす言葉だと思う。 本をう…

朝からメール。 久しぶりの人から。 今夜からサラリーマンNEOはじまるよ〜って。 大丈夫!チェック済みだよ〜と思いつつ。 season1から見てきているから。 いろんな人にこれは面白いと一人広報活動をしてきたから。 なんかその成果を実感する。 楽しみでご…

TV TV

六角さんが出てるので見る。 今回のは六角さん大爆発。 今まで遠慮していた気持ちがはじき出された。 ちょっと可哀想な長女の旦那さんだったからねぇ。 六角さんはおもしろいなぁ。 はじけた変な役もおもしろいし(傍聴マニア)、 今回のちょっと控えめな右…

恐るべし鈴木先生。

ますます鈴木先生が面白い。 答えがでないところがたまらなくよい。 何故、とある生徒が下品な食べ方をするのか、 原因は他の生徒達に説明していたけども、 どのように説明したのか、正面に座る女子生徒の 食べ方を言及したのか、具体的なところは全然なくっ…