2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しない毎日

今週も遠足があるなぁ。 めんどくさいよ。 子どもが居る人は大変だよ。 毎週、週末お出かけせなあかんからな。 私は週末、家でゴロゴロできないと 仕事なんか続けていられないなぁ。 仕事せな、生きていかれないからなぁ。 子どもはご免だという気になるなぁ…

いろいろ

今週には相棒がはじまるなぁ。 楽しみだ。 神様の女房はやっぱし、成功するまでが 面白かったなぁ。 戦前、戦中から社員を大事にする企業だったとしても 株式会社にしていたとしても やっぱし大企業だったやろうから。 GHQににらまれるのはしょうがないのと…

「男と張り合うてどうするねん」 「これが男の力じゃ」 先週の山場でしたな。 私が生まれて初めて この人、すごいかっこいいやん 私こういう人、絶対好きになるなぁって 思ったのが小林薫でした。 中学生のときでした。 あれから、私はどんどんおばさんにな…

哀悼

私はMacでコンピュータという道具を覚えた人なので 私の強引な使い方をすべて受け止めて それでも、Macなりのペースを崩すことなしに コンピュータを自由な道具として どのように主体的に使おうかと 考えさせてくれるきっかけになりました。 いろんな人生が…

慣れない。。。

なかなかMacBook Airのタッチパネル(?)に慣れない。 iPhoneでもないしね。。。 しかし、Mac自体は楽しい。 いろんなことに使ってみたいなぁなんて思いながら 毎晩、触ってしまう(なんか、えっちな表現だ)。 神様の女房 松下幸之助の奥さんのドラマ。 筒…