2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江口トラベルになって 本放送を仕事で途中からしか見られなくて こないだ再放送があって全部見た。 児玉トラベルが大好きだったけれども 江口トラベルも悪くない。 やっぱり旅行は中身だし、 旅行という商品に対する店主の 思いってのがあるのかないのかが …

TV TV

リーガルハイ このドラマはなかなか難しいなぁと思う。 2回目はちょっと期待外れやって、 それはなんでやろうかと考え続けてきた。 素晴らしい俳優、素晴らしい脚本があっとしても どういうふうに見せるのかが 非常に大事でこれがこのドラマでは どのドラマ…

根岸先生に洋裁を教えてもらう。 この辺から 私はカーネーションが面白くなってきて 録画して、週末も見るという生活を 送ることになりました。 懐かしなぁと見る。 國村さんが来週は出てくる。

中井貴一の舞台も見たことがあり、 ふぞろいの林檎たち(やったっけ?)も 見たことがあるんやけども この人の凄さがよくわからないなぁと 実は思っておりました。 美しさとか気品の高さとか でも、お茶目なところとか 本当に未だになんかよくわからない。 …

TV TV

今期でイチバン関心のあったドラマ。 古沢良太の脚本で、堺雅人主演。 ぐさっぐさっと世相を逆剥けさせる。 何の解決もしないけれども 現実の汚さだけは 恥ずかしいくらいに露になる。 それにしても 堺雅人の顔は柔らかそうだなぁ。

屁負比丘尼の話。 結構、私は感動して、涙した。 寒そうな画像でした。 でも、江戸の世界は きっとこういう寒さの中で 生活してきたんやろうなぁと思いました。 そして、人と人とのふれあいが とても温かく感じたのでした。 あたたかさの意味。

春は曙。

今朝から喉が痛い。 風邪かもしれない。 でも、いろいろやることがある。 まずは昼ご飯を食べなくては。