宴会

今夜は我が職場の同じ職種だけで京橋で宴会した。
ご飯も食べて、お酒もずいぶん飲んだ。
と、言ってもモルツを2杯だけだけど。
モルツ大好き!


保健師への不満は言わなかったけど。
もう、随分ほかの仕事には無関心になった。
魚クンに対しても無関心でいられるようになったよ。


これ以上、魚クンに迷惑かけられないし、
自分自身を傷つけたくない。
魚クンよりも、私自身のつらさが強烈で
あんなしんどいことはもう〜つくづく嫌だと思う。
もう、あんまり人を好きになりたくない。


保健師さんだけで楽しくやってくれたらいいよ。
私はどうせ、残り物の仕事だけすればいいんだし。
私はどうせ、邪魔者なんだし。
勝手に楽しくやればいいやん。