嫌がらせ

JR西日本の乗務員や車掌に対する嫌がらせが続いているそうな。
そういえば、この間通勤してる電車の中から
対向電車の車掌さんの勤務態度を後ろから
監視している70以上のおじいが見えた。
なにしてるんやろ〜???と不思議に思って見てたのだが
あれは、やっぱり嫌がらせやったんやろうなぁ。


おじいはみんなの為やと思ってるのかもしれないけれども、
後ろから素人にじっと監視されていたら、
余計な緊張で間違いも出てくるなぁと思う。
なんか、人を信用出来ない人が多くて、
こういう事故も企業と顧客との不信感の増強が
招いたところもあるのかもしれないと
今更ながらに思ったりする。
実証は出来ないけど、あくまで私個人の感覚で。


今日はここまで、寝なくては。