美容室に行く

髪の長さは変えたくなくて、
変えないまま、我がまま言ってすっきりしてもらった。
髪の色も大分、黒くなっていたので、半年ぶりくらいに染める。
髪の長さを変えたくないのは、
なんか〜そんなことくらいで詮索されるのが嫌だから。
ちょっとこういう、
意地はっているうちに
髪を初めて伸ばすことになるかもしれないねぇ。


ロイヤル21はお気に入りだよ。
みんなだらだらしてなくて、腰が軽いし、
偉いなぁと思う。
努力家の人が多いようにも思う。


美容師の仕事がどれだけ大変かはなんとなくわかる。
母親が美容師だったから。
幼稚園の頃、母親のつとめる美容院に入り浸っていたなぁと
今日はちょっと考えたりしていた。


お客さんが綺麗になって帰られるのを見ると
嬉しいのではないかしら?と思う。
ほかのお客さんがどんどん綺麗になっていくのを見てるだけでも
私はなんとなく楽しいから。
他人事だからそう思うのかな??