明日から仕事

つらい。
仕事と考えるだけで、つらい。
昨日から魚クンに謝る予行練習をしている。
それもあるからか、ずっとどんよりとつらい。
そいで、謝りすぎて、嫌になってきている。
でも、仕事が、沢山の予算をつぎ込んで、
私だけでなく、
尊敬している保健師さんと3年近く二人で打ち合わせてきて、
やっと実現化したと思ったらその保健師さんは今春異動してしまって
私だけでやっていかないと行けなくなった、仕事。


で、私は保健師じゃないから実際使うのは私じゃない。
本当にひねくれてしまう。
魚クンの協力も仰がなくてはなりません。
だって、私は保健師じゃないから。


もう、開き直るしかないのかもしれない。
あ〜あ。つらい。