怒り

あんまり、他人に怒ったりしないんだけども。
魚クンに対してちょっと腹が立ってる。


今回魚クンを困らせたのは私。
何がきっかけかと言うと魚クンが一人暮らしを始めるらしいから。
どういうこと???と思う。
もう、仲直り出来ないのか?と思った。
私の今までの謝罪と苦しみと悲しみは全然、彼に届いていなかったのか?
悲しくて魚クンの気持ちが知りたくて
電話をしたのに、彼は逃げた。


魚クンは仕事で私を利用する気で(悪く言うとね)、
仲直りするのを延期したんだ。
ジムくんには私に対して不信感がいっぱいだから、って言ったんだ。


確かに私と魚クンが一緒にしないといけない仕事がいっぱいあった。
悔しくて,悲しくて。
2月に一緒にしていた仕事がどれほどつらくて、悲しかったか。
魚クンは自分の仕事を楽したい為にずるいことを考えたんだ。

28日に彼は直接私に、仕事が滞るから一緒にやっていこうと言った。
私はもう、一緒には仕事はしたくないと言いました。
今まで私を無視して,そうしてきたんだから、そうしたらいいと。


私は今も少し怒っている。
でも、仕事に罪はないのです。
怒る相手は魚クン。
彼を許せるかどうかはわからない。
でも、私が怒っていることで滞る仕事や誰かにかかる負担は
私の責任だから。

少し、仕事に対しては大人にならねばなるまい。
むちゃくちゃ悔しいけども。