陣痛

本当に私はみんなとなんでか、遊んでもらえなくなって。
魚クンがいると誘ってもらえないとか、訳わかんない。


保健師の仕事が滞りなく出来るように
いっぱい、みんなが気がつかないところで頑張ってるのに、
結局誰も頼んでないわ、って感じや姿勢がいや。
当たり前やんという態度がいや。


私は保健師じゃないんやから、当たり前の訳がないやんと思う。
保健師の仕事なんか全然わからないのに、自分で様子をうかがいながら
手探りで仕事してきているのに、なんで当たり前な訳?


みんなが楽しく仕事したいのに、
結局保健師だけが楽しく仕事出来てたら、いいのよね?
他の人がどんな気持ちで仕事してるかなんてどうでもいいのよね?


私の周りの人だけでも楽しくやりましょうという決意を書こうと思ったのに。
書く気が失せてしまった。


21の仕事を離れて楽になったのは、
保健師のイザコザやずるい立ち回り方に翻弄されなくなったからだった。
また、入って苦しまないといけないのかと思うと気分が悪い。不快。