疲れた

魚クンとそろそろ仕事をしなければならない.
先週は気持ちが少し落ち着いてたから
魚クンにどうしますか?という社内メールを送った。


もう仕事なんてどうでも良いと思っているのに。
魚クンは市民の為に仕事をするって言ったくせに。
結局、私が一緒に仕事したくないって言ったら本当に
仕事しようとしない。


おかしいよ。


市民の為に仕事したいんやったら、
私がなんて言おうと仕事をしなくちゃ。


なんで、私は仕事をしているんやろう。
もう、仕事なんかしたくないのに。


週末魚クンの社内メールの返事に
私自身が苦しくなって、
今朝から気持ちが固まって、穏やかじゃなくて、
魚クンを責めて責めて、一人で苦しい。