整理しておく

魚クンを信じられないのは。


魚クンが嘘をつくから。
たとえ、それが私の為だとしても
嘘をつく限り、私は魚クンを信じられない。
仲良くなった関係になったとしても、
嘘をつく魚クンと上手くいくかどうかわからない。
同じように私の為に平気で嘘をつく人かもしれなくて、、、。


だから私は魚クンを信じられない。


魚クンは謝ってくれない。
今回のことも魚クンは自分は悪いことをしていないと思ってるんだろう。
全て私が悪いのかもしれない。
でも、私は悪いことをしているのを覚悟で
魚クンに受けとめてもらいたかったのに、
魚クンは私一人が悪いと言って突き放してしまって、
私の気持ちなんて全然理解しようとしてくれない。
理屈じゃなくて気持ちが全然、通らない。


やっぱり絶対、どうしても無理だ。
救いようがない。
魚クンがどんなにやる気がなくて、目の前で溺れていたとしても
同じことの繰り返しでは、私も駄目になってしまう。