夏休み

夏休みに入った、学生達は。
私は相変わらず、仕事、仕事、仕事。
今年は夏休みを全部取れないかもしれない。
しょうがないか〜。
こまめに夏休みを取るしかない。


今、お星さまに興味がある。
ゆかりさんの星占いが面白いので、
星の動きが私の体調や私の生活の流れに沿うのが不思議で
どんどん星の動きに興味が出て来た。


ボーナスで天体望遠鏡を買おうかと思ったくらい。
でも、多分買わない。
アストロアーツでは双眼鏡で星座を観察するのも面白いと書いてあるし、
やっぱり私の周りに星に強い人が居る訳ではないので、
宝の持ち腐れになりそうなんだもん。


今回の満月は社会情勢上にも大きな変化があったみたい。
私は結局、結構揺れて、魚クンにつらい思いをさせたと思う。
でも、清澄な満月に祈りを捧げた辺りから、落ち着いて来た。
切り替わりが来たって感じだろうかな。
私は異動する為に残された時間を一生懸命、仕事に費やす、という
それだけを頑張ろうと思っている。
魚クンを嫌いになれないから、私は今の職場で働きたくない、それだけ。