餃子

mou22005-07-31

明日、PLの花火を部屋から見える可能性が高いので、
親を呼んで、明日は食事会の予定。
午後から休みたかったのだけども、
仕事がどうしても入っていて、
休めなかった〜。


定時で帰って、親と一緒に花火鑑賞が出来たら良いか〜。
明日親が晩ご飯を持って来てくれるのだけども、
私も今夜はご自慢の餃子を作成。
(作成なのだ!)
明日食べてもらう予定だ。
しかし、餃子の皮がもち米入りだった為に、
もう〜皮が緩くて柔くて最悪だった。


次は絶対、強力粉ONLYの皮を買うのだ。
中身は夏仕様。
豚ひき肉にキャベツとニラと大葉とミョウガ
最高に夏らしいくて、我ながら上手だった。
焼き方は相変わらず下手でベタベタだけども。