鐘が鳴る〜

今朝は5分ばかり遅れた。
夕べ遅くまで、夏祭りの宴会が大盛況だったのではないかしら〜と思われる。


秋祭りもあったし、夏祭りもする。


この辺りの歴史はどんなんなのかな?
結構、古くて、さらに農家も多かったのかもしれない。


今夜は禁酒日だけど、
ちょっと腹立つことがあって。
週末並みに飲んでいます〜。


私は魚クンは好きだけど、保健師さんが嫌いだ。
少数の意見を多数の意見でなかったことにするような、保健師さんと
そんな会議を推奨する保健師の集団は嫌いです。


そんなんで、マイノリティーが抱える社会病理が見えるものか。


少数の意見でも大事にして、多数の意見に賛同してもらう過程を大事にしたいです。
少なくとも私がリーダーの集団の会議ではその過程を大事にする為の
過程をしっかりと辿っておきたいです。
無駄で、非合理的で、馬鹿げてても。
私の自己満足だけども、自分がしんどいだけだから、頑張る。