海の日であったという幸運

日本がW杯の決勝に出るなんて
すごいことだし、
次、決勝に出る機会なんていつになるか
わかんないくらいだと思っていたので。
早起きして
決勝をLIVEで見ました。
完全にアメリカに圧されていたし
一度もリードすることなく試合は流れていたし。
チャンスがあってもなかなか運に恵まれなかったし。
あぁ、駄目かもなと延長の後半はなんかちょっと気持ちも途切れた。
でも、選手は諦めなかったんだなぁ。
すごいことだと思います。
涙がさらさらと流れ出て鼻水も止まらなくって。
夏風邪もひいたのだ。
あぁ、でも私のしんどさに比べたら。
うれしいしんどさだしね。
現実の重苦しさを忘れてしまえるような
うれしい出来事でした。