エール

新型コロナ禍で朝ドラは本当に大変やったやろうし
私は少なくとも何も変わらない日常が続いているように
朝ドラがそんな風に思わせてくれていたので
本当にありがたかった。

だけども
ドラマの感想として記録しておきたいと思う。

連続ドラマとして
不足してることがあったと思う。
面白くなるために
これを切り捨てても良いのか
私自身はやっぱりこれは連続ドラマとして
大事にしておいて欲しいと思う。
それは伏線が全然ないというところ。

唐突に浩二はリンゴ農園の娘と結婚したり。
長崎の闘病中の素晴らしい先生は
あれ以降、どうなってしまったのか。
なんか、そういう情報を少しだけでも
匂わせて欲しかった。
鉄男のラブな雰囲気はどうなったのか。
結婚したあとのプリンスはどうなったのか。
雰囲気だけでも情報を添えて欲しかった。
半年の連続ドラマだけに。。。。

ノリや勢いを大事にするばかりで
結局は登場人物が大切にされていないような
そんな気分になってしまいました。
勢いだけでものごとを進める辺りは
戦時下の日本のような気分になってしまったのです。

新型コロナが原因で伏線がはれなかったと思いたい。