Mさんが保健師の仕事をしたいから名古屋から来たい、と話しているという噂を聞いた。
もう、それだけでざわざわしてる。情けない。
私がざわざわすると、魚くんに確実に迷惑をかける。
たとえ、Mさんが来たとしてもでん!と落ち着いて構えておいたら良いモノを
私が落ち着かないから魚くんが私を見つめていられなくなる。
魚くんの優しさは私を自由に泳がしておいてくれる優しさ。
私が快適に自由に泳げるように、水を換えたり、温度を調節しておいてくれる。
そんな私が落ち着かなくてざわざわしてると、魚くんはどうしてよいかわからなくなる。
だから、今の私が出来る事は魚くんと仲直り出来るように
私なりに頑張れる事を頑張っていたら、よいのだと思う。
Mさんが来た方が良いじゃない。
見えない相手に不安を高じさせるよりも、見えていたらわかる。
魚くんに彼女が出来る可能性だってまだ、残っているんだから。
はやく仲直りしたいなぁ。魚くんと楽しくお話ししたいです。