郵政解散

記念すべき日となる。
後々、歴史の教科書に載る出来事となるかなぁ。

今度の選挙は対立の軸がわかりません。
自民党であれば、郵政法案賛成となるの?
亀井さんは自民党じゃないの?
民主党の方が郵政改革推進なの?

主幹と否決されても解散しないのではないか?
差し戻しってのになるのではないの??と話していたけど、
帰宅してみるとやっぱり解散だった。
選挙か〜。わかりにくい選挙だなぁ。
小泉さんの狙いやろうけども。


それにしても今日は疲れた。
魚クンに仕事のことでも完全に無視されて。
そのくせ、最初から声掛けといてくれていたら
30分で終わる作業が午前中いっぱいかかった。
魚クンは何したいんだかわからない。
多分、私が4月のときに「仕事のことを私に聞くな」って言ったことを
根に持って、頑固に、意固地に貫き通そうとでも思っているんだろう。

別にそうしたければ、そうすればいい。
私は早々に説明を終わらせて、異動してしまいたいだけなんやから。
ただ、あとでぐちゃぐちゃになってから他の人から尋ねられるのは
時間の無駄であり、最初から聞いてくれたら、もっと方法はあったのに、と思う。

魚クンは倫ちゃんと仲直りしているし、
魚クンには仕事のことでも相変わらず完全に無視されているし、
水星逆行て
「水星逆行とゆーのは、
・遅延、順延、腸捻転(最後のはウソ。押韻の都合。)
・焦るけどうまく進まない
・待たされる
・さしもどし、やりなおし、とりなおし、見直し
・誤解、すれちがい
・再会、再開、再縁
などが起こりやすいといわれる期間のことです。」
石井ゆかり著今週の筋トレ週報より無断で抜粋ゴメンナサイ)
(詳しくはアンテナの筋トレ週報を見てください)
ということらしいが、私の水星逆行はどこに影響を受けているのか、、、、
わからない。

ただただ、こういうやりきれないことが続いていると
もう、早く職場を異動したくて
次長に魚クンに依然としてメールを送っているから異動させてくれと
明日こそお願いしてやる〜と焦って焦って、泣けてしまう。
こういう所には居たくない。本当に居たくない。


土星は私に何の課題を与えてくれているのかな?


**追記**
 週末の雷でシステムサーバーがダウンしていた。今朝は私一人大慌てだった。
私の水星逆行の影響はこれ?(>_<)
 魚クンの仕事の後始末を史さんの相談に乗る形で行なっていたのだが、
私がやけっぱちで「担当の人(暗に魚クンに聞こえるように)が今の状態で良いっていうことで
こんな風にやって来たんやったら、別に私は良いよ、この状態でも」と言ったときに、
史さんが「この状態ではあかんやろ〜ということがわかったんです。
変えられるのであれば変えてもらえませんか?」と言った。
目が覚めるようだった。史さんの積極的で真面目な態度に私も仕事頑張ろうと思った。
仕事、史さんの為には頑張らなくては、と思ったよ。姿勢がピンとのびました。
 ほぼ日の甲子園に私のメールが載りました。
あの読めば面白くてのめり込む永田さんに感動してもらっていて
コメントがあるのが嬉しかった。
http://www.1101.com/koshien/2005-08-08.html